神はサイコロを振らない 柳田周作、「THE HOME TAKE」に登場 「夜永唄」歌とピアノだけのSPアレンジで披露

神サイ柳田「THE HOME TAKE」に登場

 YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の新コンテンツ「THE HOME TAKE」第11回に神はサイコロを振らないの柳田周作(Vo)が登場。「夜永唄」を歌とピアノだけのスペシャルアレンジで披露する。

 孤独や戸惑いを感じている全ての人に向けて、今は会えない大切な人を想って作った「夜永唄」は、約1年前にリリースされた楽曲。 自分と大切な人を重ね合わせて共感を呼ぶ歌詞が今再び話題を呼んでいる。「THE FIRST TAKE」の模様は、本日22時よりYouTubeにてプレミア公開。プレミア公開には柳田周作本人も参加する。

神はサイコロを振らない Vo. 柳田周作コメント

THE FIRST TAKEの一視聴者として、このお話を頂いてからずっとイメージを膨らませていました。
自分にはどんな表現ができるのだろうとか、歌とピアノだけでこの曲の魅力をどれだけ引き出せるのだろうかとか、そんな事ばかり考える日々で。
僕の歌の魅力は「不安定」である事だと自負していて、レコーディングでも歌うテイクごとに表情が変わるんですね。
THE FIRST TAKE=一発録りのあのテイクはあの日あの瞬間にしか生まれなかったものであり、二度と出ることのない表情で。
不安定な日々を生きる人間には、不安定な唄こそ必要なのではないかと僕は考えます。
それをふまえた上で見て、聴いて頂けると幸いです。この唄が誰かの孤独に寄り添いますように。

■番組詳細
「神はサイコロを振らない(柳田周作) - 夜永唄 / THE HOME TAKE」
7月3日(金) 22時よりプレミア公開
視聴はこちら
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」

「THE FIRST TAKE」Instagram(@the_firsttake)
「THE FIRST TAKE」Twitter(@The_FirstTake) 

■神はサイコロを振らない ライブ情報
『Streaming Live「理 - kotowari-」at WWW X』
「新体感ライブ CONNECT」 で独占生配信
7月10日(金)20:00~
チケット:1,800円(税別)
購入・視聴方法はこちら

神はサイコロを振らない オフィシャルサイト
神はサイコロを振らない Twitter
柳田周作(Vo)Twitter
柳田周作(Vo)Instagram
神はサイコロを振らない Official YouTube Channel
神はサイコロを振らない STREAMING&DOWNLOAD

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる