スカイピースが語る、YouTuber×アーティストとして貫く“挑戦”の姿勢 毎日投稿卒業と横アリ中止の心境も

スカイピース、挑戦の姿勢と横アリへの思い

口に出した夢は100%叶えてきた!

【MV】悪いが中二病が世界を救う / スカイピース

ーーそんな自然体の「楽しい」を届け続けて、チャンネル登録者数300万人を突破されました。

☆イニ☆:そうですね。当初「60万いけば、すげーな」って考えてた自分からすれば、300万ってめちゃくちゃすごい数字だなって思いますね。そこもテオくんがいい意味で自信家で。「1年で100万人いくでしょ」とか「300万もこのくらいでいくよ」って、思っていることを口に出すんですよね。それが、実際に叶ってて。今のところ有言実行100%なのも、テオくんのすごいところで。あれ? 今テオくんが言ってる、未来のチャンネル登録者数って何人だっけ?

テオくん:ん? 1億2000万人(笑)。

☆イニ☆:いや、人口的に!

テオくん:アハハハ。でも、今本気で言ってるのは「日本のトップYouTuber×アーティスト」だから。それも叶うんじゃない? だって「チャンネル登録数300万人」も「あのステージに立って歌いたい」っていう夢も、これまで100%叶ってるんだから。

☆イニ☆:うわー! たしかに! やっぱ、言っていくもんだね。

テオくん:実はチャンネル登録者数100万人から200万人のころと違って、300万人突破は意識的に挑戦していた部分があったんですよね。試行錯誤を経ての達成だったので、200万人から300万人への過程は学ぶことが多かったと思います。

ーーその盛り上がりの中で、毎日投稿をやめるという、また新たな挑戦を選んだわけですが。

テオくん:そうですね、「現状維持」は俺たちの中では「退化」だよねって、改めて話し合ったんです。ありがたいことに現状、生活は苦しくないし、楽しいし、幸せなんだけど、やっぱり「挑戦したい」って結論になりました。

ーー以前のインタビューで「変わらないために変わり続ける」とお話ししていたのを思い出しました。

テオくん:「自分たちが楽しい」っていうのを変えたくないっていうのがあって、それを変えないためには毎日投稿をやめるっていう変化は必要だなって。活動方針が大きく変わっても、その大事な部分が変わらなければ大丈夫だと思えるんで。

ーー新しい形で挑戦していこうという話し合いは長く続いたんですか?

テオくん:すぐだよね?

☆イニ☆:うん。最初にテオくんから、その話をもらって、自分も「たしかに、そうだな」と思って決断しました。

ーーでも、フタを開けてみたらセカンドチャンネル「スカイピースの平和島」は毎日投稿になってますね。

テオくん:そうなんですよ! 結果(笑)。 

ーー水溜りボンドさんに報告する「卒業動画」でお話されていたように、お2人で楽しく動画を録って配信していくっていうのは一生できることなんだなと、証明されたように思いました。

☆イニ☆:たしかに! そうだね。

テオくん:続けていくことくらいは余裕なんだぜ、ってことですかね(照)。

【重大発表】待たせてしまって申し訳ない。

ーースカイピースとして次に見据える風景は?

テオくん:それはやっぱり満員の横浜アリーナですね。残念ながら今回は、コロナの影響で中止になっちゃいましたけれど、それさえも今ではチャンスだと思っています。今ギターの練習を進めていて、もっとスカイピースとしていろんなことをやっていくための武器を集めているので。☆イニ☆たんもね、マジックを極めてるしね?

☆イニ☆:うん! 自分も人生は山あり谷ありだと思ってて。このコロナウイルスの影響で、たくさんの人が谷の状況にいるって感じたと思うんですよ。でも、人生ずっと谷ってことはないはずなんで。思い通りにいかない時期こそ、これから上がっていくための準備期間なんだって楽しめたらいいですよね。

テオくん:マイナスと思ったまま終わらせなければ、マイナスにならないからね。あと、あまり遠くにある夢に縛られないようにもしていて。1個掲げた挑戦を経て見えた景色で、また次の挑戦に向かっていくと、いつも楽しみながらいろんなことを乗り越えていけるように思います。

☆イニ☆:そうそう。発見の毎日を大切にね。

テオくん:そうやってスカイピースは、有言実行100%してきたから! YouTuberとして新しくなる本チャンネルの動画も、アーティストとして次に立つライブや新しい曲作りも、もっとみんなを楽しませる自信しかないので。任せてください!

■リリース情報
スカイピース
『青青ソラシドリーム』
2020年6月10日(水)リリース

【完全生産限定スカイ盤(CD+DVD+豪華美麗フォトブックレット)】
¥7,000(税別)
<収録楽曲>
01. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー

<DVD収録内容>
「青青ソラシドリーム」Music Video
「オタパリパーティー」Music Video
「青青ソラシドリーム」Behind The Scenes
「青青ソラシドリーム」Music Video Making Movie
「オタパリパーティー」Music Video Making Movie
 
【完全生産限定ピース盤 (CD+DVD+オリジナルスカイウォッチ)】
¥7,000(税別)
<収録楽曲>
01. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー

<DVD収録内容>
「悪いが中二病が世界を救う」MusicVideo
「英雄」MusicVideo
「分かれ道」Music Video
「悪いが中二病が世界を救う」Music Video Making Movie
「SSS2019」Behind The Scenes

【通常盤 初回仕様(CD)】
¥3,500(税別)
<収録楽曲>
01. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー

■関連リンク
スカイピース オフィシャルYouTube
スカイピース オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる