嵐 大野智、ヒロシから学んだソロキャンプに夢中「一生飽きない趣味を見つけた」

 5月16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「生田斗真 グルメデスマッチ」「ヒロシとサトシのソロキャンプ」「隠れ家ARASHI『相葉雅紀×コロッケ』」が放送された。

 オープニングトークでは、生田斗真が家での過ごし方について、「観られなかった映画を観たり」と話し、ハリウッド版『GODZILLA』最新作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観たことを明かす。「日本で生まれた怪獣が世界に飛び立って行ったなと誇らしかった」と感想を伝える生田に、先週のトークで大野智が話した最近観た映画が『キョンシー』であることを話すと、「そういうのいいね! 知ってるけど実は観たことないみたいな」と共感していた。松本潤は部屋の片付けをしているようで、「めちゃ綺麗になったよ。全体の90%処理した」と話すと櫻井翔が「ほぼねぇじゃん、何も」とツッコミを入れる。そんな櫻井は室外機や窓を掃除をするための道具を購入したが、「部屋綺麗になるけど物が増えていく」とジレンマを抱えているようであった。

 大野はYouTubeにアップしているソロキャンプ動画が話題になり、いまやカリスマキャンパーとして生計を立てているヒロシと、ビルの屋上でソロキャンプ講座。オープニングには、「サトシです……ウエストポーチだけで海外に行ったことがあります。サトシです……松潤からのメールの返事だけは5秒で返します。サトシです……サトシです……サトシです……」とヒロシのネタを披露する一幕も。ヒロシが愛用している焚き火台で火起こしに挑戦する大野。自ら作った焚き火に大興奮し、「俺、向いてるな。いやー楽しいな! 自分で火つけるのは好きだな」「つくか、つかないか。怖さと戦いの感じが好き。俺がつけた火だ。感動してるからね」と大野は感慨に耽る。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる