嵐 二宮和也、生田斗真と遊ばない理由を告白? 「いつか何かを破壊しそうな飲み方なんですよ」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の2月28日放送回には、舞台『偽義経冥界歌』チームとして生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくら、粟根まこと、早乙女友貴が、プラスワンゲストとしてチョコレートプラネットが出演した。

 番組冒頭では、「違う有名人に間違えられたことは?」という話に。相葉雅紀は、タクシーの運転手にGACKTと間違えられたことや、関西でロケをした際に市川海老蔵と間違えられたことを明かした。二宮和也は、謎の人物“くさかりくん”と間違えられたことがあるという。二宮は「何かを見て、間違えてインプットしてるんだよね」「相葉、松本(松本潤)、櫻井(櫻井翔)、大野(大野智)、くさかりになってる」と話し、スタジオを笑わせた。

 中山優馬は松本とダーツに行ったことがあるとのこと。中山は「(松本に)僕ら後輩が“Bull(真ん中)に何本入れて欲しい?”って聞かれたんですよ。“2本!”って言ったら、2本入れたんです」と松本のスターエピソードを明かす。スタジオが湧いている一方で、生田はニヤニヤした表情を浮かべる。すかさず松本は「何笑ってんだよ!」とツッコんだ。

 Jr.時代にはユニット・MAINを組んでいた生田、二宮、相葉、松本。しかし、生田、二宮、相葉はプライベートで遊ぶことはあまりないという。その理由について、二宮は「生田斗真の飲み方っていつか何かを破壊しそうな飲み方なんですよ」「僕はそういうところに一切顔出さないって決めてるんで。23時くらいに生田斗真から連絡があっても絶対に出ません」と話す。また、相葉も「断っても断っても何回もかかってくるんだよ。“今日行けないからね”って言っても、5分後にまたかかってくる」と不満を漏らす。二宮に「相葉くんと何話したいの?」と聞かれると、生田は「そのときは同窓会みたいな感じで。MJ(松本)と一緒にいて……MJが言い出したんだよ“嵐呼ぶ?”って」と返答。松本は「違う違う違う!」と否定し、「(生田と)よく一緒にいるからしゃべることないわけよ。じゃあ、せっかくだからって連絡してみたら、まず風間(風間俊介)が来てくれたわけ。タッキー(滝沢秀明)に電話したらタッキーも来てくれると。じゃあもっとみんな呼ぼうよって空気になって、(生田が)“嵐何やってるかな”って言うから、“今日たぶん空いてるんじゃないか”って言ったら、あいつ(生田)が電話したんですよ」と説明した。

 また、その日の飲み会には二宮も参加したという。参加した理由について聞かれると二宮は「まっさん(松本)から電話がきたから」と回答。また、松本からの誘いについて二宮は「“申し訳ないんだけど、嵐全員来るのよ。もしよかったらみんなで飲まない? 5人で飲むのなかなかないじゃん。タッキーもいるよ、山P(山下智久)もいる。みんなで飲まない?”って」と非常に低姿勢であったことも明かした。 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる