Travis Japan 中村海人、美 少年 藤井直樹、HiHi Jets 井上瑞稀……演技での活躍にも期待大なジャニーズJr.たち

HiHi Jets 井上瑞稀

 King & Prince・永瀬廉が主演を務める映画『弱虫ペダル』へ出演を決めたのは、HiHi Jets・井上瑞稀だ。井上は9歳でジャニーズ事務所に入所し、スノープリンス合唱団の一員としてすぐにCDデビューをした弱冠19歳のベテランである。これまでドラマにも度々出演したり、舞台で台詞のある役柄を務めたりと、ジャニーズJr.内でも演技の経験が多い。『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)や『知らなくていいコト』(日本テレビ系)に出演した際も、舞台で培ってきた演技力を活かして話題になっていたことは記憶に新しい。安心して見られる井上の演技だが、個人的に特に素晴らしいと思うのは滑舌の良さだ。ここにも舞台経験が活きているのか、セリフの中身が聞き取りやすいためスムーズにストーリーが入ってくるのである。銀幕デビューとなる『弱虫ペダル』でも、井上は実力を余すところなく発揮してくれるのだろう。

 昨今では『恋の病と野郎組』(BS日テレ)や『年下彼氏』(テレビ朝日系)など、ジャニーズJr.がメインとなって出演する作品も徐々に増えてきた。活躍の場を広げていく彼らに注目しつつ、ジャニーズJr.としてもさらに飛躍できる道が出来上がっていくことを願う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる