なにわ男子 藤原丈一郎、HiHi Jets 髙橋優斗、美 少年 那須雄登……野球好きジャニーズJr.メンバーに注目

 3月20日放送の『中居正広のプロ野球魂』(テレビ朝日系)に、なにわ男子・藤原丈一郎が出演する。同放送回は、各球団のファンである芸能人がそれぞれ球団への愛を語り合うという内容だ。そんな中、藤原はオリックス・バファローズファンとして登場する。そこで今回は藤原をはじめとするジャニーズJr.の野球好きメンバーに注目してみたい。

なにわ男子・藤原丈一郎

 「特技 野球について話す」、「趣味 野球、野球観戦」と公式プロフィールにも記載している、なにわ男子・藤原丈一郎。過去には、夏の甲子園を観戦している姿をファンに見つけられたこともあるほどである。自他ともに認める“野球バカ”な藤原は、今回満を持して『中居正広のプロ野球魂』に出演。爪痕を残してくれることに期待が募る。というのも、「オリックスガチ勢」として知られている藤原は、2019年10月16日放送の『戦え!スポーツ内閣』(MBS)に出演した際もその豊富な知識と熱い野球愛を披露し、視聴者を驚かせていた。共演者も「野球解説者じゃないですよね?」、「絶対(野球の)仕事増えるわ」と唸り、放送を見ていた野球ファンも「想像以上に詳しい」、「ガチファン」とSNSで反応していた。『中居正広のプロ野球魂』に出演する芸能人たちも、野球の精鋭たちだ。その中で藤原がどう戦っていくか、楽しみである。

HiHi Jets・髙橋優斗

 ジャニーズ事務所に入所する前、小学生の頃から野球に打ち込んでいたというHiHi Jets・髙橋優斗。もちろん公式プロフィールにも「特技 野球」、「趣味 野球」と書いており、野球への愛情が垣間見れる。髙橋に対して野球ファンから注目が集まったのは、2019年7月12日開催の『マイナビオールスターゲーム2019』のファーストピッチセレモニー。「僕は小学校のころから野球をやっていて、今、この夢の舞台に立って、めちゃくちゃ緊張しています! ぜひ、今永選手、そして有原選手のようなストレートを投げたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします」と挨拶をして投球した髙橋は、見事なストライク投球を決めた。観客から大きな歓声が上がったとともに、Twitter上にも「予想以上にいい球」、「どよめきが起こった」という野球ファンたちのツイートも目立っていた。投球はもちろんだが、マウンドに上がるとき、下りるときの礼儀正しさも好印象。この礼儀正しさこそが、髙橋の好感度が高さにつながっているのではないだろうか。ジャニーズファンだけでなく、野球ファンにも彼が受け入れられることを願ってやまない。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!