PizzaLove、1stアルバム『Young Pepperoni』より「諦めましょう」先行配信&MV公開

PizzaLove、1stアルバム『Young Pepperoni』より「諦めましょう」先行配信&MV公開

 HIP HOPグループ・Tajyusaim Boyz(タジュウサイムボーイズ)のメンバー・PizzaLove(ピザラブ)が、1stアルバム『Young Pepperoni』(ヤングペパロニ)を5月27日に発売。収録曲より「諦めましょう」を本日4月22日に先行配信リリース、MVも公開した。

 当初同アルバムは本日4月22日に発売予定だったが、新型コロナウイルスの影響により発売を約1カ月延期に。その発表直後、自身のYouTubeチャンネルに発売延期をテーマに、手洗いやうがいの大切さを呼び掛けた楽曲「ぴえん」のMVをゲリラ公開していた。

PizzaLove – ぴえん【Music Video】

 「ぴえん」について、本人は「アルバム発売を楽しみに待っていてくれた人にお知らせとごめんねの気持ちと、アルバムは延期になっちゃったけどみんな家にいるだろうから少しでも“楽しい”を届けたくて曲にしました!」とコメント。レコーディングからMV撮影まで全て自宅で制作を行なっている。

 一方、「諦めましょう」は、PizzaLoveがこれまで感じてきた様々な矛盾に対し、それを無理に受け入れなくても良いということを自身の経験をもとに綴っており、辛くても我慢して頑張っている人に向けた応援ソングとなっている。

PizzaLove – 諦めましょう【Official Video】

 MVは、PizzaLoveのアートディレクションを務めるSEM(セム)が監督を務めており、本人が感じた矛盾を“仕事と遊び”に例え、成功と失敗が紙一重のアーティストという仕事をイメージした広大な砂丘を1人彷徨う姿と、実際に仲間と遊んでいる日常を写した対照的な姿が映されている。

PizzaLoveコメント

PizzaLove

 僕は、嫌な事を我慢してやり続けるのが偉いって子供の頃から言われ来たんですけど、そう言う事言われた経験ある人多いと思うんです。じゃあ偉くなるの諦めましょうって言うのが今回の楽曲です。

 「一度きりの人生だし自分の為に好きな事だけやっても間違いじゃないじゃん?」みたいな

 もし、今やってる仕事とか嫌で全然やりたくない事だけど我慢してやってる人とか俺は偉いと思う!でも無理しなくても良いかな?って、この曲聴いてちょっとでも心が軽くなってくれたら嬉しいです。

 俺みたいな、ど底辺でも好きな事やりまくってたら夢に一歩ずつ近づいてる。もしやりたくない事をやっていて辛くなったら辛い事を頑張るのを諦めて好きな事やりましょう。大人が言う「当たり前」に生きるのを諦めましょう。でも今は外に出るの諦めましょうですね(笑)コロナウイルス危険なので。自粛中みんなMV楽しんでくれたら嬉しいです! 

Art Director SEM(セム) コメント

今回の曲を聴かせてもらってMVの相談をされた時に、2つの場面が思い浮かびました。それは彼がライブなどアーティスト活動をしている場面、いわゆる彼の仕事の場面と遊んでいる場面。それを映像にしようとしたのですが、PizzaLoveの職業はラッパーなので一般の方から見たら「異世界」だと思いました。なので夢の中をイメージして作り、遊びのシーンは本当に遊んでもらって合間合間にリップシンクをしてもらい、いつものPizzaLoveを出来るだけ写すようにしました!2つの世界を表現したMVを楽しんでいただけたら嬉しいです!

PizzaLove 1st Album『Young Pepperoni』

■リリース情報
2020年5月27日(水)発売
PizzaLove 1st Album『Young Pepperoni』
販売規格:CD, 配信(ダウンロード, ストリーミング)
CD品番/価格:VCCM-2119/¥2,500(税込)

☆CD(初回仕様)封入特典
「ヤンペパカード」
“アタリ”と“ハズレ”があり、アタリを引いた場合と、ハズレでも後日発表される当選番号とカードの管理番号が一致した場合に限り、本人とLINEの連絡先を交換可能。

☆タワーレコード渋谷店購入特典
KEN THE 390 presents 『超・タワレコライブ』出演決定。
タワーレコード渋谷店購入者限定で、当日のサイン会参加券を配布。
その他詳細は後日発表。
→全国のCDショップ他店頭、各オンラインストアにて予約受付中。
詳しくはこちら

<収録内容>
1. Young Pepperoni Freestyle
2. アイマユウタ
3. くまちゃんリング
4. みちょぱ
5. SNS
6. アイムジャグラー
7. スニーカー買いたい ft. LB-RUG
8. 朝はパン ~優雅なる朝食~
9. skrr skrr なう
10. GALFY 2 ft. 輪入道, Neon Nonthana
11. 俺はカウボーイ ft. 惡Smith
12. シチュー
13. パニーニ
14. 諦めましょう
15. 親父の歌
16. 争いは嫌い
17. OMG
18. 今日も
19. 夜が終わる
20. リボで買う ~PizzaLove ソロver.~

■関連リンク
Twitter
Instagram

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる