なにわ男子 西畑大吾、『とれたて関ジュース』で語った未来像 ラジオから伝わるグループへの熱い思い

 また、3月末より西畑大吾が出演している『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』(ラジオ関西)のエリアが拡大し、47都道府県どこでも聞けるようになった。4月12日放送回では、なにわ男子結成から間もなく1年半というタイミングで、リスナーからなにわ男子として、そして西畑大吾個人としての目標や未来像を問われる場面も。

 「わからへんよ(笑)」と、少々肩透かしな答えでハニカむのも、西畑大吾らしいところ。だが「わからないですけど、ずっと思っている目標、そして未来像であるのは……」と、ファンが聞きたい言葉をしっかりと届けてくれる。

 「“ずっと1人ひとりが仲良く、横1列で歩んでいく“っていうのが、僕のなにわ男子としての目標であり未来像かな。したいことはいっぱいあるよ? いっぱいあるけど、大前提としてそれがないと」。

 この変化の激しい世界では、予定調和な未来などない。「したいことはいっぱいある」でも「わからない」というのは、彼が関西ジャニーズJr.として活動を続けて知った真理なのだろう。ほんのちょっとしたタイミングで見える景色がガラリと変わってしまうこと、同じメンバーでグループ活動することが当たり前ではないことを、誰よりも知っているからこそ「目の前のお仕事をコツコツと、自分のできることを全力で」という言葉が出てくるのだろう。

 グループに対する熱い思いを語ったところで、西畑大吾としての個人的な目標となると、またもや、「これ以上老けないことじゃないですか? やっぱりアイドルたるものお顔大事ですからね!」と笑ってみせる。誰かと共に歩むためには、自分自身もまた律することが大事だということだろう。

 そして「これからも楽しい景色、幸せな景色、ときには悲しいことも悔しいこともありますけども、笑い合えて、そういう関係性をリスナーのみなさん、そしてファンのみなさんと作っていくことができればいいなと思っております」と締めた。

 なにわ男子のこれからが、より楽しみになる西畑大吾の言葉。きっと他のメンバーも同じ気持ちに違いない。ますます士気が上がっているなにわ男子に、これからも目が離せない。

関連記事