嵐、Kis-My-Ft2、King & Prince……ジャニーズ勢『CDTVライブ!ライブ!』パフォーマンスへの期待

 3月30日に4時間生放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)が放送される。総勢17組のアーティストの出演が発表され、そのうちジャニーズからは嵐、Kis-My-Ft2、King & Prince、SixTONES、Snow Manの5組が出演する。今回は過去のパフォーマンスや事前情報、新譜情報を交えながら、彼らのパフォーマンスについて予想してみたい。

音楽番組の常連、嵐はテレビ初披露曲で参戦

 これまでに数え切れないほど生放送の音楽番組に出演してきた嵐。スマホアプリと連動したファン参加型の企画など、積極的に新しい取り組みを取り入れて楽しませてくれた。今回は自分たちで選曲したスペシャルメドレーを披露。その中にはテレビ初披露の楽曲も含まれるという。現在、YouTubeで公開されている「A-RA-SHI : Reborn」も候補に該当する。

 ファンの気持ちを汲んでか、インスタライブで声を聞かせてくれたり、2,2,1に分かれてスクショタイムを設けたりと、優しくてサービス精神旺盛な彼ら。メンバーたちがどんな曲をプレゼントしてくれるのか、嵐の場合はあえて予想をしないのも楽しめそうだ。

アルバムをリリースしたばかりのKis-My-Ft2

 現時点での公式発表ではSPメドレーを披露とのこと。Kis-My-Ft2とTBSといえば、2011年放送の金曜ドラマ『美男ですね』だろう。玉森裕太、藤ヶ谷太輔が出演し、主題歌の「Everybody Go」でCDデビューを果たした思い出の作品だ。今年でデビュー10年目というメモリアルイヤーだけに、スタートの場所でもある同局でデビュー曲を披露というのも感慨深い。また、3月25日に発売になったばかりの9枚目のアルバム『To-y2』から、「To Yours」もリクエストしたい。気が滅入りそうな気持ちを包み込むような彼氏感がある楽曲は、この時期にこそ聞きたい。ぜひ“夢いっぱいの贈り物”を届けて欲しい。

新曲披露も! King & Prince

 King & Princeは「シンデレラガール」「Memorial」「君を待ってる」「koi-wazurai」、そして4月29日リリースのシングル曲「Mazy Night」と、シングルメドレーを披露する。王道のラブソング「シンデレラガール」から、「koi-wazurai」ではリアルに恋煩いしてしまいそうなほど、胸キュンソングが続く。そしてぐっとテイストが変わる「Mazy Night」と、ダンスナンバーへとどうつなげていくのか気になるところ。

 King & Princeは、恋愛ソングであってもダンスが生きているところが特徴の一つ。歌をメインにしても成立するであろう楽曲でも全身やフォーメーションで表現するので、歌詞と共に指の先から膝や脚の細かな動き、表情まで見逃せない。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!