NEWS 小山慶一郎×KAT-TUN 中丸雄一『おたすけJAPAN』でジャニーズWEST 濵田崇裕が初アメリカロケ

NEWS 小山慶一郎×KAT-TUN 中丸雄一『おたすけJAPAN』でジャニーズWEST 濵田崇裕が初アメリカロケ

 3月14日にNEWS・小山慶一郎とKAT-TUN・中丸雄一がMCを務める『おたすけJAPAN』第4弾が放送。ジャニーズWESTの濵田崇裕が“おたすけサポーター”として出演する。

 同番組は、世界の国々で困っている人の役に立とうと、日本の一流技術者や職人が“おたすけサポーター”の芸能人たちとともに現地へ行き、さまざまな困難に見舞われながらも問題を解決していくワールドワイドなドキュメントバラエティ。

 今回の放送では、ジャニーズWESTとして番組初出演となる濵田が、「アメリカの“開かずの金庫室”を開けて欲しい!」というSOSに、“おたすけサポーター”として立ち向かう。今回が2年半ぶり、かつ全国放送のTV番組での海外ロケは初挑戦、さらに初めてのアメリカでのロケとなる濵田。アメリカ・メーン州に降り立ち、“開かずの金庫室”と対面をする濵田と、鍵開け師の奥間和弘。濵田は想像をはるかに超え、見たこともない巨大で頑丈な金庫室に仰天。さらに奥間とともに金庫の開錠に取りかかると、そのダイヤルパターンは、なんと1億通りということが分かる。奥間も、これほど難しい金庫は初めてで、「(開錠は)無理かもしれない」と思わず本音が漏れる展開に。

 また、今回はその他、「悪質な少年万引き犯を取り締まって欲しい!」というフィリピンからのSOS、「我が国最初のフィギュアオリンピック選手を!」というシンガポールからのSOSの“おたすけ”に、元フィギュアスケート選手の安藤美姫らが挑む。

濵田崇裕 コメント

Q:『おたすけJAPAN』“おたすけ”撮影の感想
「ジャニーズWEST 濵田崇裕です。今回、初めて『おたすけJAPAN』に出演させていただきます。海外ロケなんて滅多に行けることではないので、ワクワクしましたし、とても光栄です。今回、依頼のあったアメリカのロケ地はとても街が綺麗で、親切な方々ばかりでした。僕自身、英語に興味があり勉強していたので、積極的にコミュニケーションを取りましたが、現地の人達の会話のスピードについていけず、打ちのめされました(笑)。いい刺激になりましたし、また呼んでいただけるように、英語の勉強も継続していこうと思います」

Q:視聴者へメッセージ
「今回の企画はアメリカのとある場所に行き、開かずの金庫室を日本の技術を駆使して開けられるかどうかという内容になっています。実際に“おたすけ”できるかは放送を楽しみにしていただきたいですが、スペシャリストの凄さは伝わると思います。ぜひ見ていただけたら嬉しいです」

■番組概要
『おたすけJAPAN』
放送日時:3月14日(土)21時~23時10分
<出演者>
MC:小山慶一郎(NEWS)、中丸雄一(KAT-TUN)
おたすけサポーター:濵田崇裕(ジャニーズWEST)
『おたすけJAPAN』番組公式サイト

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!