男装ユニット ael-アエル-、卒業メンバーが伝えた感謝の思い ワンマン公演をレポート

男装ユニット ael-アエル-ワンマン公演レポ

 続いては「Listen!」、「ロキ」(みきとP feat.鏡音リンカバー)、「Starry Night」とアップテンポなロックナンバーを続けて歌唱し、会場の盛り上がりも最高潮に。現体制での最後のパフォーマンスを悔いのないように全力で楽しむメンバーの姿に、会場のファンの掛け声もこれまで以上に大きくなった。この日ばかりはとても力強くも、どこか儚く感じられたael-アエル-のパフォーマンス。特別な時間はあっという間に過ぎ去り、最後はメジャーデビュー曲「終わりなきラプソディ」を歌唱し、別々の道へ進むメンバーの明るい未来を感じさせた。

 アンコール後にはVTRで今後の活動がアナウンスされ、2020年初夏にニューリリースがあることや本公演のライブDVDの発売、5月に2ndワンマンライブが決定したことなど新体制のael-アエル-の活動に期待させた。

 最後のMCでは本公演をもって卒業する花園、祈夜へ花束が渡された後、卒業するメンバーが手紙を朗読。花園はメンバー1人1人にメッセージを贈り、ファンへも感謝の気持ちを述べた。続いて、祈夜は手紙でael-アエル-に関わってきた人々に感謝を伝えた。実は、人前に立つ職業に就くことを想像していなかったと打ち明け、メンバーに向けても感謝の言葉を述べ、今後は役者としての道を進む祈夜にとって「自分が出演する作品の主題歌をael-アエル-に歌ってもらいたい」という野望ができたとも語った。また、卒業まで休養となっており、本公演も欠席していた奏未来からの手紙を有光陽稀が代読。奏からの手紙には、自身の体調不良のため心配をかけてしまったという言葉の他に、メンバーやスタッフ、ファンへの感謝の言葉が述べられており、思わず読んでいた有光も度々声を詰まらせる場面もあった。

 最後は「DREAMER」を歌唱し、有終の美を飾った。笑いあり、涙ありだった1stワンマンライブ。ael-アエル-は今後、有光陽稀、雫月LEE、日和乃愛、綾目夏向の4人で活動していく。

20200218-aellive3
20200218-ael
20200218-aellive4
20200218-aellive15
previous arrow
next arrow
20200218-aellive3
20200218-ael
20200218-aellive4
20200218-aellive15
previous arrow
next arrow

■momotoxic
ブロガー。自称”楽曲派”。Twitter:@momotoxic1006

ael-アエル-公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる