香取慎吾のブログが問いかけるもの 『空想ファンテジー』に広がるちょっと一息つけるエンタメの世界

 受賞を受けて、香取は以下のようなコメントを寄せた。「僕の好きなエンターテインメントは、“本当ではない“ことが大事だと思っていて、空想の世界に浸れるこのブログが大好きです。今年もこのブログでたくさん遊びたいです」。

 「本当ではない」と言っているからこそ、本当のことが透けてみえる。「これが現実だ」と誰かが言ったことが、受け取る人の「真実」になるかはわからないのだ。誰かの憶測を鵜呑みにするのか、それとも自分自身が感じ取ったものを信じるのか。多くの情報が飛び交う今だからこそ、このブログが問いかけるものが大きいように感じる。

 人の言葉に惑わされてしまいそうなとき、現実に少し疲れてしまったとき、香取が創造する『空想ファンテジー』の世界に迷い込み、少しだけ冒険をして戻ってくる。香取が好きだというエンターテインメントは、きっとそんなやさしい世界なのだ。これからも、身近に感じられるこのブログを通じて繰り広げられる、ちょっと一息つけるエンタメの世界が、日々更新されていくことを楽しみにしている。

■関連リンク
ツイッター
Instagram
ブログ
YouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる