香取慎吾、『薔薇のない花屋』の雫・八木優希と感動の再会果たす「またお芝居でご一緒できるように僕も頑張らないと」

 相席ゲストのラストには、ドラマ『西遊記』(フジテレビ系)で共演した伊藤淳史が登場した。伊藤は香取に聞きたいこととして、プライベートを詮索。「家の写真とか見たいです」と聞くが、香取は全く乗り気にならない。「家っていうのはどこの家ですか?」という一言から、「家はね、色があまりないですね。違う家はすごく明るいとか。すごく派手な家と黒っぽい家と」と香取は続け、内村が思わず「いくつあるの?」と質問。さらに、香取は「家の中に照明がいっぱいありますね。あとは椅子も好きです。ざっと30、40脚あります」とも明かしていた。

 最後に伊藤はドラマの撮影時から14年間できなかった連絡先の交換を改めて香取にお願いする。「LINE交換しませんか?」と懇願する伊藤に香取は「あの……SNSを始めて、DMが来るんですね。そこに……」とInstagramのダイレクトメールを介して連絡するようにと返答。さらに香取は続けて、「でも、そんなに交換したくないはずです。だって、この10何年交換してないで、久々に会えたねという仲で、僕が教えてどうするの?」と伊藤に質問。伊藤は「ご飯行きましょうよ」と誘うが、香取は「1回のご飯のために連絡先交換するの?」と折れずに、伊藤は「1回っておかしいじゃないですか?」と諦めムードになっていた。

 ほかにも、番組には菅野美穂、三浦翔平がゲストに登場し、それぞれの相席ゲストが登場した。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる