相葉雅紀×大野智、松本潤×櫻井翔……嵐のインスタライブから伝わるメンバー間の思いやり

 嵐が1月28日、嵐公式Instagramアカウントより通算2回目のインスタライブを配信し、ファンとリアルタイムで交流した。配信と同時に「嵐インスタライブ!」などのコメントがSNSのタイムラインに溢れ、瞬く間にトレンド入りを果たすなど大きな盛り上がりを見せた。

相葉雅紀から大野智への“おすそ分け”にほっこり

 昨年の11月3日に行われた1回目は大きな宅配ピザや唐揚げ、ポテトなどがテーブルいっぱいに並べられた部屋から「まったり男子会」を思わせる配信だった。初めてのインスタライブということでメンバー自身も興味津々の様子。ファンからのコメントにも興味を示し、スクリーンショットの要望に応じ、質問をピックアップして答えるなどのコミュニケーションを取り、ファンを喜ばせた。嵐20周年を祝うケーキが登場するとメンバー全員で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いながらロウソクを吹き消して祝った。

 初めての配信ではなかなか見ることができなかったメンバーの飾り気のない行動も話題に。そのなかでも多くのファンをほっこりさせたのは、相葉雅紀と大野智のピザエピソード。大きな宅配ピザを自分の皿に取った相葉が、隣にいる大野に“おすそ分け”するためにピザを半分にしようとするが上手くいかず、結局大野に手渡されたのは小さな切れ端だけ。それでも嫌な顔ひとつせず小さなピザの切れ端を普通に受け取る大野。これにはファンも大喜びだ。「当たり前のように受け取る大野君が可愛い」「小さい方を渡す相葉ちゃんが面白い」「見て見ぬふりをする二宮君が面白い」などそれぞれの仕草に大きな反響があった。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!