Girls²は“実力重視”のパフォーマンスグループに 憧れのE-girlsへの思い、初ツアーの意気込みも語る

Girls²に初インタビュー

E-girlsツアーでオープニングアクトに決定「憧れの人たちに恥じないように」

ーーmirage²で活動している原田さんと石井さんに質問です。mirage²ではファミリー向けのイベントも開催していますが、実際にファンの前でパフォーマンスしてどんな感想を抱いていますか?

原田:楽しいです! 初めてリリースイベントは緊張しましたし、特撮ドラマということで変身のポーズもあって、やったことがないから不安もありましたが、今はすっかり慣れました。小さい子がたくさん観にきてくれるのも嬉しいです。

石井:ファンの小さい子たちが私たちのことを好きでいてくれて、ママが作ってくれるのか手作りの衣装を着て、イベントに来てくれるんです。すごくかわいいし、その姿を見ていると応援してくれているんだって実感できてめちゃくちゃ嬉しいし、頑張ろうと思います。

ーーEXPG STUDIOの『THE STAGE』でもパフォーマンスを披露していましたね。

石井:自分たちの出身校でもパフォーマンスさせていただいて、先生たちにも恩返しができたのかなと思います。いま、スクールに通っているキッズに少しでも夢や希望を感じてもらいたいと思ってパフォーマンスしました。

原田:私の出身校のEXPG STUDIO YOKOHAMAでは、私たちに会えたのが嬉しくて更衣室で泣いてくれた子もいたみたいで、私もすごく嬉しかったです。

ーーmirage²としては、2月5日に3rdシングル『咲いて²』をリリースします。こちらはどんな仕上がりですか。

原田:夢に向かって頑張ろうと思える、勇気のでる曲になっていると思います!

石井:曲調もこれまでのmirage²とは一味違って、ビートがしっかりして歌詞も少し大人っぽくなっています。新しいmirage²の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

ーー5月には『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』も公開されますね。

石井:時代劇が舞台となったシーンもあり、京都の太秦で撮影しました。メンバー4人がいろいろな変装をして、体を張って頑張った作品なので、楽しみにしていてください。

ーーおはガール from Girls²のメンバーは、『おはスタ』の出演に慣れましたか?

小田:『おはスタ』は日替わりで1人ずつの出演なので、最初は周りにメンバーがいないことや、初めて会う方との共演で緊張もしましたが、だんだんと慣れてきました。本番でも共演者の方と話せるようになったし、生放送が楽しくて、朝早くても眠くはないです(笑)。

鶴屋:『おはスタ』を通して、ファンの方にいろんな一面を見てもらえるようになったと思います。真面目に進行するときもあれば、ふざけるときもあって、なんでもありな番組なのが楽しいです。自分でも「私、生放送でこんなことしちゃうんだ!」って驚くこともあります。この番組で得たものをGirls²にも還元していきたいです。

増田:2人が言った通り生放送は初めての経験で、しかもレギュラーで毎週出演だから、最初は本当に緊張しました。でも回数を重ねるごとに慣れてきて、自然にリアクションもできるようになってきました。学期ごとにテーマ曲が変わるのも楽しくて、2月19日リリースの「Girl meets Girl」は卒業をイメージした楽曲になっています。一年を通して成長を実感できているのも嬉しいです。

ーー2月からはE-girlsのツアーのオープニングアクトを務めるとのことですが、Girls²にとってE-girlsはどんな存在ですか?

鶴屋:私たちにとってE-girlsさんはずっと目指してきた存在で、もちろんライブを観に行ったこともあるし、だからこそ私たちがE-girlsさんのライブのオープニングアクトに参加させていただくと聞いたときは驚いたけれど、すごく光栄です。持ち前のフレッシュさと元気さで、たくさんの人に良いなと思ってもらえるように頑張りたいです。

増田:E-girlsのメンバーのみなさんには、EXPG時代にワークショップという形でダンスを教えてもらったこともあります。E-girlsさんのワークショップがあるときは、みんな嬉しくてはしゃいでいました。そんな方々のステージに少しでも参加させていただけることはすごく嬉しいです。

原田:せっかく憧れのE-girlsさんと一緒のステージに立てるので、しっかりみなさんのパフォーマンスを目に焼き付けて、良いところを吸収して、Girls²に持ち帰りたいと思います。

石井:E-girlsさんのファンの方は私たちと同世代や年上の方が多いと思います。その方々にもかわいい、かっこいいと思ってもらえるステージにしたいので、9人全員が自分磨きを怠らず、最高の状態で臨みたいと思います。

 

小田:私はもともとE-girlsさんに憧れて芸能活動を始めたので、オープニングアクトは夢のようです。憧れの人たちに恥じないように、オープニングアクトとしてしっかり盛り上げていきたいです。

ーー最後に3月から始まる初のツアーへの意気込みを。

鶴屋:初めてのツアーは、Girls²としてはこれまでにないほど大きなステージでのパフォーマンスとなるので、その規模感でしかできない表現も色々とする予定です。これまで9人でパフォーマンスする機会も少なかったので、今から楽しみです。

増田:今回は全国8カ所をまわるのですが、中には私たちが行ったことのない場所もあって、ライブ自体が生まれてはじめてという小さい子もいると思います。テレビやMVなどでしか私たちを観たことがなかった人に「ライブってこんなに楽しいんだ」って感じてもらえたら嬉しいです。

原田:特に地方の公演では、遠方から来てくださる方もいると思います。そういう方が家路に着くときに、親子で「幸せだったね、楽しかったね」って思ってもらえるように頑張りたいです。

石井:美咲が言っていたように、今回のライブは経験したことないほど規模が大きいので、しっかりスタミナを付けて、ステージで最大限の魅力を発揮できるように練習を重ねたいと思います。

小田:本当に初めてなので、どんな感じになるのか予想もつかないけれど、私たちはお客さんに笑顔になってもらえるように全力でパフォーマンスするだけです。一生懸命頑張るので、ぜひ観に来てください。

■ツアー情報
『Girls² LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~』
・3月7日(土)大阪・オリックス劇場  2公演
・3月8日(日)大阪・オリックス劇場 2公演
・4月18日(土)北海道・札幌市教育文化会館
・4月26日(日)新潟・新潟テルサ 2公演
・5月10日(日)広島・広島文化学園HBGホール
・5月16日(土)埼玉・三郷市文化会館大ホール 2公演
・5月17日(日)埼玉・三郷市文化会館大ホール 2公演
・5月23日(土)愛知・一宮市会館 2公演
・5月24日(日)愛知・一宮会館 2公演
・5月31日(日)福岡・アルモニーサンク 北九州ソレイユホール 2公演
・6月28日(日)宮城・仙台銀行ホールイズミティ21大ホール  2公演

■配信情報
Girls²「チュワパネ!」
mirage² 「咲いて²」
おはガール from Girls² 「Girl meets Girl」

■リリース情報
おはガール from Girls² 3rdシングル「Girl meets Girl」
発売:2020年2月19日(水)
<初回生産限定盤>(CD+DVD)
※キラキラ系三方背スリーブケース仕様
CD:
1. Girl meets Girl
2. SUPER☆OHA☆TIME!
3. Girl meets Girl (カラオケ)
4. SUPER☆OHA☆TIME! (カラオケ)
DVD:
1. Girl meets Girl - ミュージックビデオ - 
2. Girl meets Girl - ダンスパフォーマンスビデオ –
品番:AICL-3816~3817
価格:¥2,000(税抜)

■リリース情報
mirage² 3rdシングル「咲いて²」
発売:2020年2月5日
<初回生産限定盤>(CD+DVD)
※キラキラ系三方背スリーブケース仕様
CD:
1. 咲いて²
2. Dear ママ
DVD:
1. 咲いて² - ミュージックビデオ - 
2. 咲いて² - ダンスパフォーマンスビデオ –
3. 咲いて² - ドラマエンディングノンクレジットver. –
4. ファントミキズナスタイルダンス
品番:AICL-3813~3814
価格:¥2,000(税抜)

<通常盤>
CD:
1. 咲いて²
2. Dear ママ
3. 咲いて² (カラオケ)
4. Dear ママ (カラオケ)品番:AICL-3815
価格:¥1,200(税抜)

■LINK
Girls²公式サイト
Girls²公式Twitter
Girls公式Instagram
Girls²公式YouTubeチャンネル

Girls² サイン入りチェキプレゼント

応募方法

 リアルサウンドの公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<応募締切>
2020年2月17日(月)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる