嵐 相葉雅紀&大野智、癒しをもたらす“天然コンビ” 2人の発言から感じるグループへの思い

相葉がデビューを迎えた後輩に伝えた珠玉の言葉

 1月19日の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)ではデビューを迎えた後輩・SnowManの深沢辰哉と目黒蓮がゲストとして出演。その際、二人に向けた相葉のメッセージが話題になった。ジャニーズJr.歴15年を経てデビューを掴んだ深澤へ相葉は「よく頑張ったねー、なんでそんなに頑張れたの?」と質問し、深澤が「支えは、ファンの皆さんと先輩からの言葉です」と答えると相葉は「100点だよ」と賞賛。またデビューする後輩へ「人のせいにしない」「頼れるのはメンバーだけ」「揉めない」「成功するまで頑張る、そうすれば失敗じゃない」とアドバイスを送った。ファンの間では「普段は天然の相葉ちゃんの違った面が見れた」「いつも穏やかな相葉君が口にするとグッとくる」と感動の声が挙がっていた。

 「頼れるのはメンバーだけ」。相葉のこのアドバイスからは嵐の絆の深さを感じとれる。「大野丸」で相葉と大野が口を揃えて“会えなくなるのは寂しい”と言っていたのも、これまでメンバー同士で支え合ってきたからこそだろう。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる