乃木坂46 山下美月、卒業控える白石麻衣への憧れを語る「常に笑顔で、常に美しいんです」

乃木坂46山下美月、白石麻衣への憧れ語る

 お気に入りの写真として男性の銅像とキスをするカットを挙げ、写真集の裏テーマが“大恋愛”であることを明かした山下。制作する中でスタッフから「男性と一緒に撮る写真があってもいいんじゃないか」と提案されたが、「ファンの方が嫉妬してしまうんじゃないかと思い、山下美月的にNGがでました。考えた結果、男性の銅像だったらいいんじゃないか?」という裏話を語る。また、表紙(通常版)の猫について「あまりにも猫ちゃんが可愛すぎて……実は大恋愛の相手は人間じゃなくてこの猫」と冗談交じりに答えた。

 また、卒業する白石麻衣については「強くて優しくて温かい先輩で、私もすごく助けていただいた。後輩やグループのことをちゃんと見て下さってる大きな存在なので、卒業はすごく寂しいんですけど、しっかりと先輩のことを見習って、色んなものを受け継いでいけるように頑張りたい」と回答。白石から一番学んだことは「プロ意識。弱音を吐かない、涙を見せない、白石さんは常に笑顔で、常に美しいんですよ。1人の女性としての憧れです」と明かした。

乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』

■写真集概要
乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』
発売:小学館
発売予定日:2020年1月21日(火)
定価:本体1800円+税
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入

※通常版カバーの他に、セブンネット限定カバー、楽天ブックス限定カバーも発売される。

(撮影/須江隆治)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる