関ジャニ∞ 横山、Hey! Say! JUMP 中島、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷……2020冬ドラマ出演ジャニーズの注目ポイント

ジャニーズWEST 重岡大毅『知らなくていいコト』

 映画『溺れるナイフ』の大友勝利役の好演以来、着々とキャリアを積んでいるジャニーズWEST・重岡大毅。最近では、主人公の彼氏や主人公に思いを寄せる好青年役を務めることが増えている。今回の『知らなくていいコト』(日本テレビ系)の野中春樹役もそうだ。だが、これまでの人懐っこい笑顔が特徴的な役とは一味違う。第2話で見せた真壁ケイト(吉高由里子)への、冷たく憎しみがこもったような視線。まだ野中が何を抱えているか明らかになっていないが、これまで見たことがない表現力を見せてくれるのではないだろうか。

SixTONES 松村北斗『10の秘密』

 昨年出演した『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で大きく注目を浴びたSixTONES・松村北斗。『パーフェクトワールド』では、主人公・鮎川樹(松坂桃李)の友人で、左足が義足の青年という難しい役をこなした。今回の『10の秘密』では、音大生の伊達翼役にチャレンジする。しかも、謎の人物的ポジションで、誰にも明かせない伊達の秘密が物語を大きく動かす鍵となる重要な役柄だ。河西秀幸プロデューサーが「松村さんにより大きな役、かつ難役にトライして頂きたく、期待を込めてオファーさせて頂きました」(引用元:『10の秘密』公式サイト)と語るように、松村がどう成長していくか、その伸びしろに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる