『NHK紅白歌合戦』リハで中元みずき、木下晴香&中村倫也のディズニーメドレー 純烈&DA PUMPコラボも

『NHK紅白歌合戦』リハで中元みずき、木下晴香&中村倫也のディズニーメドレー 純烈&DA PUMPコラボも

 12月28日より『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)のリハーサルがスタートした。

 まず最初はAI美空ひばりから。あたたかい光に包まれ登場したAI美空ひばりは、まるで本当にそこに生きているかのような臨場感であり、美空ひばり独特の歌声が会場に響き渡った。「お久しぶりです」から始まる挨拶も肉声のように感じられ、その佇まいはAIであることを忘れさせるほど圧倒された。

 続いて、特別企画「Disney Cinema Medley 2019」で歌唱する中元みずきが登場した。今回の「Disney Cinema Medley 2019」は今年公開されヒットしたディズニー映画の映像と共に披露され、とても幻想的な演出となっている。力強い歌声を持つ中元は映画『アナと雪の女王2』より「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」 を披露し、リハーサルからそのエネルギーを会場にぶつける。確認の段階では気さくに話していた中元。歌唱時のスイッチの入り方は新人らしからぬ堂々とした立ち振る舞いで印象的だった。

 映画『アラジン』で吹き替えを担当した木下晴香と中村倫也も登場。先ほどとは変わってロマンチックな雰囲気が漂う。2人の持つ美声が奏でるハーモニーは、バックスクリーンに映し出された『アラジン』の映像とマッチして、壮大な世界観を演出した。

 続いて、純烈が登場。「純烈のハッピーバースデー」ではDA PUMPとコラボレーションした。歌謡コーラスグループとダンス&ボーカルグループである2組だが、合間には談笑する様子も見受けられるなど、総勢11人でのパフォーマンスはグループの垣根を超えて穏やかな雰囲気に包まれ進行した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる