嵐 二宮和也、『VS嵐』の「クイズ松本潤」で余裕の表情 「これは“イージー潤”ですね」

 『VS嵐』(フジテレビ系)11月14日放送回は3時間SPとして放送された。

 最初に行われた企画は、嵐のメンバー同士がガチンコ対決する「Mr.VS嵐決定戦」。前回の放送では、メンバーそれぞれが強いチームを作るために、ジャニーズ&芸人軍の中から1人ずつ指名する「ドラフト会議」が行われた。そこで選ばれたTEAM相葉の三宅健(V6)、狩野英孝、TEAM松本の岸優太(King & Prince)、亜生(ミキ)、TEAM大野の伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、TEAM二宮の増田貴久(NEWS)、山崎弘也(アンタッチャブル)、TEAM櫻井の上田竜也(KAT-TUN)、井上裕介(NON STYLE)が出演。キッキングスナイパーなど5種目で熱いバトルを繰り広げた。決勝進出を決める予選最終対決は嵐メンバーによる6年ぶりのババ抜き対決「BABA嵐」。1位が櫻井翔、2位が大野智、そして3位が相葉雅紀に。松本潤と二宮和也の対決になり、最終的に二宮が敗北した。そしてTEAM櫻井とTEAM大野が決勝でぶつかった結果、TEAM櫻井が初代「Mr.VS嵐」の称号を手に入れた。

 次の企画は、嵐デビュー20周年を記念した企画「二十嵐(にがらし)」。“20”という数字にまつわる嵐メンバーの対決が行われ、その結果をゲストのディーン・フジオカやヒロミ&小島瑠璃子、児嶋一哉(アンジャッシュ)と大久保佳代子によるTEAM人力舎が予想した。この対決の最後に行われたのは伝説の企画「クイズ松本潤」。内容は趣味嗜好に関する質問に対し松本がどんな回答をするのかを予想するというもので、答えが松本と同じであればポイントが与えられる。松本以外の嵐メンバーは模範解答を出してヒントを与えてくれる“松本評論家”という立ち位置だ。「松本潤 コンサートの決めゼリフ『?』にしてやるよ」のカッコ内を当てるクイズが出され、二宮が「これはイージー潤(簡単な問題)ですね」と余裕な表情を見せる一幕も。結果、“評論家”の「幸せにしてやるよ」という模範解答が正解。実際にコンサートでそのセリフを口にしている証拠VTRが流されると、松本は「こういう所で流すもんじゃない」と照れた表情を浮かべた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!