ジェジュン、熱狂的すぎるファンの“パスポート盗撮”に困惑「調子悪い時に撮った写真だから……」

 ジェジュンが10月28日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した。同番組は、ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、さまざまなトークや企画を繰り広げていくバラエティだ。

ジェジュン『Love Covers』

 番組冒頭では、J-POPをカバーする上で日本語の歌詞で意味がわからないものはないかと上田晋也に尋ねられると、「未来予想図Ⅱ」の〈いつもブレーキランプ5回点滅/ア・イ・シ・テ・ルのサイン〉の意味がわからないと言い、「使ったことありますか?」とMC陣に尋ねるなど、早くもジェジュンワールド全開だ。

 また、ソロシングルを17カ国でリリースしているジェジュン。国によって熱狂的なファンはいるのかと尋ねられると、飛行機のチケットを取るとなぜか必ずバレており、空港で待っているのはまだ良いが、飛行機の席のすぐ近くに必ず誰かが座っており、行動が全てバレていることを明かす。さらに「ちょっと嫌だった……」と躊躇いながら、パスポートチェック時に遠くから望遠レンズでパスポートを撮影しているファンがいたことを明かし、「調子悪い時に撮った写真だから……」とパスポート番号より写真を見られることが恥ずかしいと語ると、「パスポート番号がバレるのがまずいんだよ!」とMCにツッコミを入れられる一幕も。

 また、「ジェジュン最新情報」として、人を信じやすい性格で何回も人に騙され、最近ではチャン・グンソクに騙されて落ち込んでいることが明かされる。

 それは、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、韓国の住まいを撮影する企画での出演が決定した際に、以前出演したチャン・グンソクに何をしたら視聴者が喜んでくれるのか相談したという。すると「ジェジュンが持っている全てを見せたら視聴率は上がると思うよ」とのアドバイスを受け公開。だが、あまりにも豪華な部屋だったため「何でそんなにお金持ってるの?」「私たちとは違う世界」と批判が集まり、番組放送後にInstagramのフォロワーが1万5000人も減ってしまったことを明かし「(チャン・グンソクの言うことは)二度と聞かない」と落ち込んだ姿を見せた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!