乃木坂46 白石×松村、齋藤×星野……『#乃木坂世界旅』に見る仲良しペアの関係性

 乃木坂46の新番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』が、10月12日、13日よりAbemaTVにてレギュラー放送を開始する。

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(type-C)

 この番組は、月ごとに違う乃木坂46メンバーが、完全自由な海外旅行に出かけるもので、番組内では普段見ることのできないプライベートなメンバーの姿が放送される。10月の初回放送は、白石麻衣と松村沙友理のペア。白石が同い年でプライベートでも旅行に行ったことのある仲良しコンビの松村を誘い、一度は行ってみたかったというハワイで完全自由な2泊3日の“ほったらかし旅”に出る。

 白石と松村は、乃木坂46のお姉さんメンバーとして、またかつては“御三家”としても呼ばれたグループを牽引する2人。『真夏の全国ツアー2018』での企画・ジコチュープロデュースで、白石が「ライブ神」を披露するペアに選んだのも松村だった。番組が発表された会見時(参考:乃木坂46“世界旅番組”始動、初回は白石麻衣&松村沙友理のハワイ旅 「他の子だったら怒ってた」)から彼女たちのラブラブモードは健在であったが、放送では楽屋やプライベートの姿を垣間見せるあどけない素顔が存分に展開されている。

 旅の道中はメンバーがアクションカメラ・GoProを持ち、そこで撮影された動画や写真が放送に使用されたり、番組のInstagramにアップされている。ハワイ旅行中には、白石と松村のインスタライブが配信され、「ALOHA」と書かれたTシャツでペアルックをきめた2人が現地から旅の熱をハイテンションぎみに伝えた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!