Kis-My-Ft2 宮田俊哉、アニメファンも認める“好き”に一直線な姿 CMを機に思わぬ営業力も発揮?

 さらに、「あ、リスナーのみなさんも今ちょっとあのケータイ出していただいて。『&CAST!!!』ダウンロード、インストールお願いしますね」「あ、ここのスタッフさんも1回ケータイ出して」とグイグイ勧めまくり。しまいには「じゃあ、みんながインストールしてる間に1曲聞いてもらおうかな」と「僕だけのプリンセス」もちゃっかり流していく。

 最終的には「次会ったら、メンバー全員にインストールさせよ! “ケータイ出せ“って(笑)。インストールしてもらおー!」と。こんなにもCMキャラクター自ら、ガツガツと売り込んでいくスタイルもなかなか見ない。だが、これも愛されキャラの宮田だからこそできること。“好き”に一直線で、スッと人の懐に入っていく宮田にCMをオファーしたのは、『&CAST!!!』の見立て通りといったところだろうか。

 この勢いだと、Kis-My-Ft2のメンバー、ファンのみならず、ジャニーズの後輩たちも間違いなくインストールするように勧められることだろう。今回、宮田の営業力が明らかになったことで、単独のCMオファーが今後増えていくかもしれない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる