Kis-My-Ft2 宮田俊哉、アニメファンも認める“好き”に一直線な姿 CMを機に思わぬ営業力も発揮?

 Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、アニメ・声優専門動画配信アプリ『&CAST!!!』で初の単独CM出演を果たした。CMは9月25日よりオンエアしており、公式YouTubeでもその映像を楽しむことができる。(参照:「&CAST!!!」TVCM_レスが来る喜び 篇

「&CAST!!!」TVCM_レスが来る喜び 篇

 CM映像を見ると、アニメ好きのプライドが垣間見えるような熱の入った表情。またBGMには、宮田のソロ曲「僕だけのプリンセス」(今年4月24日にリリースしたKis-My-Ft2の8thアルバム『FREE HUGS!』に収録。作詞は人気声優の林原めぐみが手がけた)も起用されている。

 ジャニーズきってのアニメ好きという独自の魅力を放ってきた宮田。イベントにも熱心に通い詰める姿に、アニメを愛するオタクたちからの信頼も厚い。実に楽しそうな宮田の姿に、見ているこちらまで頬が緩む。彼ほどの適任はいなかったのでは、と改めて思わせる出来栄えだ。

 オンエア開始となった9月25日当日は、Kis-My-Ft2のメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『キスマイRadio』(文化放送)の放送日でもあった。この日は、宮田が北山宏光と登場し、共に9月に誕生日だったふたりは、どう過ごしたかという話題に。

 すると、宮田は誕生日(9月14日)に、ジャニーズの後輩で、こちらもアニメ好きな佐久間大介(Snow Man)から誘いがあったものの、翌日に大好きな声優・水樹奈々のライブに備えて「早く寝た! 自分の誕生日より、奈々様のライブのほうが大事だから」と相変わらずのアニメ好きっぷりを披露。(ちなみに北山は誕生日の9月17日を、家で舞台『THE NETHER』の台本とにらめっこしながら過ごしたという。10月11日の開幕に向けて追い込まれているようで、その仕上がりも気になるところだ)

 するとおもむろに「あ、アプリ取ってよ。今ケータイ持ってるだろ?」と、北山におねだりをする宮田。「え、今?」と困惑しながらも北山は「今、電波ないじゃんここ」と優しく受け止める。それでも「マジかー、じゃあ、収録終わったらすぐインストールね!」と諦めない宮田。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!