>  >  > Kis-My-Ft2 宮田、最近の“オタク”活動

キスマイ 宮田俊哉、「HUNTER×HUNTER芸人」出演へ 最近の“オタ活”を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『ラブライブ!』シリーズはじめ数々のアニメや漫画を好み、“オタク”であることを公言するKis-My-Ft2・宮田俊哉。過去にも『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)の「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」に出演した宮田が、本日放送の『アメトーーク!』「HUNTER×HUNTER芸人」で冨樫義博による人気漫画『HUNTER×HUNTER』への愛を語るという。そこで宮田の最近の“オタク”活動を振り返ってみたい。

 過去にはテレビで“オタ芸”を披露したこともある宮田。とりわけ『ラブライブ!』シリーズへの思いは強く、以前『アメトーーク!』に出演した際には、μ’sのライブグッズのために「大雪の中、4時間並んで!」とエピソードを語っていた。しかもライブ後には雪で電車が止まり、駅で3時間過ごしたという。アイドルやアーティストなどのオタクをやったことのある人ならば、このエピソードにはどこか共感できる部分があるのではないだろうか。

 さらに寝室に『ラブライブ!』のポスターを貼っていることも判明。『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015』では自身のパフォーマンス後にこっそりμ’sの「Music S.T.A.R.T!!」の振りを踊っていたことも明かした。ちなみに昨年10月の『CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017』には、『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター・黒澤ルビィの仮装をして出演。これには同作品のファンからもSNS上などで驚きの声が上がっていた。

 こうしたエピソードからも、宮田はやはり“ラブライバー”の印象が強いが、近頃は人気アプリ『Fate/Grand Order』(通称:FGO)もがっつりプレイしている模様。『アメトーーク!』でもゲーム内のキャラクター、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンを「今の俺の彼女」と紹介していたが、自身のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でもガチャで無課金で“彼女”を手に入れたことを報告し、大喜びしていた。

      

「キスマイ 宮田俊哉、「HUNTER×HUNTER芸人」出演へ 最近の“オタ活”を振り返る」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版