NEWS 増田貴久、手越祐也への不満も“愛ゆえ” 長年積み上げてきた2人の関係性

 “テゴマス”の愛称で広く親しまれる、NEWS・手越祐也と増田貴久。ユニットとして活動したり、2人でラジオ番組を持っていたり、と“仲良しコンビ”というイメージが強い。しかし、本日9月19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では増田が手越への不満を爆発させるという(もちろん、それも“愛”ゆえのことであるのは容易に想像がつくが)。

 7月14日放送の『おしゃれイズム』では、なんと“苦手な人”に手越の名前を挙げた増田。「今まで会った人間の中で一番わがままだと思う」と言いつつ、「可愛い部分でもあり、彼の良い部分でもある」とすかさずフォロー。手越について「仕事に対してはすごいストイックで曲がらない」と周囲を巻き込むタイプだと説明し、自身もそれについていっていることを笑いを交えながら語った。ストイックなあまり、時にそれが“わがまま”とも捉えられる手越を、誰よりも理解して信頼しているのが増田なのだろう。

 一方増田もアイドルとしてのプライドを持ち、手越に負けない“頑固さ”がある。時にメンバーの衣装を手がけることもある増田は、過去にメンバーカラーに対して「あえて黄色はヤなの!」と色に支配されることを避けようという思いを明かしていた。自分で黄色を選ぶのは良いが、誰かからメンバーカラーだから、と黄色を渡されたりするのはいやだ、というのだ(参考:NEWS 増田貴久ならではの“メンバーカラー論” 4年越しで4色揃えたライブ衣装への特別な想い・リアルサウンド)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる