日向坂46 上村ひなの、独特なオリジナルギャグに小籔千豊も太鼓判「ギャグとはこういうことです」

 河田陽菜、高瀬愛奈、金村美玖、上村ひなのは「人に謝る時のギャグ」を披露。ここで上村の「高いツボを割ってしまった時に謝りたい時」のギャグが小藪のツボにハマってしまう。「ぐるぐるピーマンくんだよ」という謎のギャグに爆笑してしまい「上村さんだけ1週間に1個ギャグ考え続けて3年くらい貯めた方がいい」とアドバイス。「上村ギャグ10連発とかに入っててもおかしくない」「ギャグとはこういうことです」と太鼓判を押した。

 一方、河田はギャグに挑戦した感想を「今まで味わったことない苦痛でした」と苦い顔で答え、金村は「ダメでしたすみませんでした」と謝り、「いつもファンの人に空回りって言われて悔しいです」と泣き出してしまう。小藪は「今日の収録の内容やったら若手芸人でも2人くらい泣いてると思う」とフォローを入れ、上村も「ぐるぐるパプリカ」とギャグを披露し元気づけると、金村は「ニョロニョロそうめんくんだよ」と笑顔で返した。

 次はツッコミを勉強していくことに。高瀬愛奈が女優役で「〇〇を持ってきて」と伝えると、マネージャー役の渡邉、東村、丹生がボケるのでそれにツッコミをいれていく。だが、あまりうまくまとまらず小藪がお手本を見せることに。華麗なツッコミにメンバー一同拍手すると、「みなさんが泣き出した理由がわかりました」と小藪も緊張したことを明かした。最後は上村が女優役でツッコミを入れ、先ほどの3人がボケることに。だが、ボケにボケで返し「ありがとう」と答えツッコミを入れない上村に「ツッコミを入れてな!」と指摘しながらも、「上村ワールドいいと思いますよ!」と上村の世界観にどっぷりの小藪だった。

 次回は8月19日放送予定。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる