>  >  > 乃木坂46、遠藤さくらの名前の由来は?

乃木坂46 4期生が“自分クイズ”を出題 遠藤さくらの名前の由来はコブクロ「桜」?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バナナマンが司会を務める、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。7月21日放送回では「私のコト知ってください! 新選抜クイズ」が行われた。

 24枚目のシングルでフロントメンバーに抜擢された4期生の遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめの3人をより知ってもらうために本人が自分クイズを作成して出題。「乃チーム」には、秋元真夏、梅澤美波、山下美月、「木チーム」に齋藤飛鳥、桜井玲香、新内眞衣、「坂チーム」に高山一実、星野みなみ、久保史緒里、与田祐希といった3チームに分かれてクイズに解答。正解すると新選抜メンバー考案のプレゼントがもらえるというものだ。

乃木坂46『Sing Out!』(通常盤)

 まずは、遠藤さくらの自分クイズから。出題された内容は、遠藤の父は現在蕎麦屋を営んでいるが、意外な前職はなんでしょう? というもの。「コンビニ店員」「主夫」「うどん屋さん」など様々な答えが出てきたが、正解は「ラジオのディレクター」。名古屋のFMに従事していた遠藤の父は、主に音楽を担当しており、メジャーデビューする前のコブクロに注目してよく流していたらしい。そこでインディーズ時代にリリースした「桜」が遠藤の名前の由来というエピソードを明かした。正解した「乃チーム」には、遠藤が今はまっているというLittle Glee Monsterのグッズをプレゼントした。さらに今度高山一実と一緒にライブに行くことも明かし、惜しくも正解できなかった高山は「一緒に着て行きたかった、Tシャツ欲しい〜!」と悔しがっていた。

 第2問目は、遠藤が就寝時必ずしないと寝れないことは? というもの。それに「鼻こより」「除霊」「蕎麦湯を飲む」など珍回答がたくさん出題される中、正解は「ズボンの中に手を入れる」。パジャマを着て、上の服も全てズボンの中に入れてしまい、自身の手も入れて眠るのが安心すると語った遠藤。正解の「乃チーム」へのプレゼントは「激辛トッポギ」。先輩と一緒に「辛い!」と騒ぎながら食べたいと語った。まずは、正解した3人が食べるもリアクションはそこまで大きくなく「辛いは辛いです」と秋元は淡々とコメント。あまりの落ち着きように日村勇紀も「こっちの意図しているのとは今違う風に……」と戸惑う。そこで遠藤が食べてみると、食べた瞬間に目を見開き、その後何度も目をぎゅっとつぶり、コメントが出てこない様子。あまりにもリアクションに差があるので設楽統が食べてみると「辛え〜!」と騒ぐほどだ。「よくあんな顔で食べるな!?」とツッコミを入れるもあまりピンときていない3人に「激辛3人娘」という新たなユニットが命名された。

      

「乃木坂46 4期生が“自分クイズ”を出題 遠藤さくらの名前の由来はコブクロ「桜」?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版