貪欲さ、ワチャワチャ感、高いアイドル性……関西からトップを目指すなにわ男子の3つの魅力

 ドラマ、バラエティ、コンサート、舞台……。「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれた90年代に負けず劣らず、活発な活躍を見せているジャニーズJr.たち。そんな彼らの中から、これまでSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年とそれぞれの魅力をまとめてきた。今回は関西ジャニーズJr.を牽引する、なにわ男子に注目してみたい。

 なにわ男子は西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也からなる7人組ジャニーズJr.グループ。2018年に関西ジャニーズJr.4年ぶりの新ユニットとして誕生し、ライブツアー『Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜』でお披露目となった。その後、関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕がプロデューサーとしてサポートしつつ、関西ジャニーズJr.のコンサートや、Snow Man、Travis Japanと共に『ジャニーズ IsLAND Festival』に出演。関西テレビではすでに冠番組『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』(カンテレ)も持っており、『キャスト』(朝日放送)では水曜レギュラーも務める。さらに、8月からは舞台『少年たち 青春の光に・・・』にメイン出演することも決定済みだ。また、藤原と大橋はバーチャルアイドル・海堂飛鳥、苺谷星空の“中の人”としても知名度を上げてきている。まさに、彼らは関西ジャニーズJr.が活躍する道を切り拓いている存在と言える。そんななにわ男子をより知るための3つのポイントを考えてみたい。

がむしゃらな貪欲さ

 東京のジャニーズJr.たちに比べて、どうしてもテレビ出演の機会が少ないなにわ男子。だからこそチャンスをものにするため、機会があればこれでもかというほどがむしゃらかつ貪欲に爪痕を残そうとする。しかも、屈託なく素直に「テレビに映りたい」、「爪痕を残したい」と言ってしまう彼らに可愛らしさすら感じる。例えば、2019年2月3日に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した時のこと。登場直後から全力で盛り上げに徹するなにわ男子のメンバーたち。なにわ男子というユニット名について司会の東野幸治に突っ込まれると、長尾は「良いように考えると覚えやすいんで!」と返答。一緒に出演していた関ジャニ∞・横山裕からは「こいつら今、爪痕残そうとしてる」と言われてしまう。それに対し「止めてください!」と言いつつも、その通りと言わんばかりに笑顔で拍手するメンバーも。さらに、密着VTR中もカメラに映ろうと猛アピール。西畑も「映ったもん勝ちですから!」と素直にコメントしていた。こうした彼らの必死さを見ているとついつい応援したくなってしまう。ぜひ全国放送のテレビ番組に彼らが出演する際はチェックしてみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる