HiHi Jets 髙橋、美 少年 那須、なにわ男子 西畑…グループ団結の鍵を握るまとめ役ジャニーズJr.

 ドラマに映画、バラエティ、コンサート、Web……。様々なところで活躍を見せてくれているジャニーズJr.たち。グループごとに活動をすることも多く、一体感はデビュー組にも負けないほどだ。そこで、前回紹介したSixTONES、Snow Man、Travis Japanに続き、今回はHiHi Jets、美 少年、なにわ男子のまとめ役について考えてみたいと思う。

HiHi Jets 髙橋優斗

 先日、舞台『ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience』がシリーズ500回を達成し、注目が集まったHiHi Jets。ローラースケートが武器というジャニーズ王道のHiHi Jetsは、若いジャニーズJr.の中心的存在だ。なんでもこなす器用な井上瑞稀、やんちゃさが魅力の橋本涼、ひとクセある愛されキャラの猪狩蒼弥、クールに見えて実は不思議キャラの作間龍斗と、個性あふれる彼らのまとめ役は髙橋優斗ではないだろうか。最年長ということもあり、MCや進行を担当することが多い髙橋だが、実は相当のイジられキャラ。一生懸命やっていることが裏目に出てしまうこともあり、他のメンバーからツッコまれているシーンは少なくない。この類まれなる愛されキャラの髙橋をイジったり、フォローしたりすることでグループの一体感が良い方向に増しているように感じる。例えば、5月20日にジャニーズJr.チャンネルへ投稿された動画「【推理せよ】アイスの味当てウルフゲーム」。5人のうち1人だけが違う味のアイスを食べ、誰が仲間ハズレかを当てるというゲームだ。髙橋は一生懸命ゲームの進行を務めていたのだが、途中猪狩から「そうやって進行しようとしているのが怪しい」と疑われはじめてしまった。必死に否定をする髙橋だが、結局多数決で髙橋が当てられてしまう。しかし、髙橋に白羽の矢が立ったことでゲームは予想外の展開を見せ、大いに盛り上がっていた。髙橋を中心にしたこのワチャワチャ感は、HiHi Jetsの大きな武器になるだろう。

美 少年 那須雄登

 王道アイドル、優等生メンバーが集っている美 少年。全員がまだ10代で、フレッシュさも人気の一因である。全員が空気をしっかり読めるタイプのため、バラバラ感を感じることはほとんどない。そんな彼らの中でも、進行を務めることが多いのは那須雄登。発言が少ないメンバーに話を振ったり、企画をまとめたりと、自然とMC担当を担っている。メンバーたちも、安心して那須に任せている印象だ。以前、『週刊ザテレビジョン』で美 少年他メンバーによる他己紹介が掲載された。その中で那須の印象を「優しくていつも相談にのってくれる。自分より周りのことを考えられる人(佐藤龍我)」、「みんなをまとめてくれる。たまに、僕がやりすぎちゃうとちゃんと注意もしてくれる(金指一世)」と紹介(参考:ザテレビジョン)。那須がまとめ役なのは、他のメンバーからのお墨付きというわけだ。年齢も入所日も近い6人が集まっている美 少年。もともと団結力があるグループだが、那須のリーダーシップでより絆を固めていってほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる