>  >  > 春ドラマでブレイク寸前Jr.メンバー

SixTONES 松村北斗、なにわ男子 道枝駿佑&長尾謙杜…春ドラマ出演でブレイク寸前のジャニーズJr.

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次世代担うジャニーズJr.たち

 これまでデビュー組のバックや舞台での活動が主であったジャニーズJr.。しかし2019年1月に表舞台から引退した滝沢秀明が「ジャニーズアイランド」の社長に就任し、彼らのプロデュースを手がけることとなり、YouTube、ISLANDTV、SHOWROOMといったインターネット配信における活動を強化。ジャニーズJr.を取り巻く環境が今大きく変化している。発信コンテンツが多様化したことにより従来のジャニーズファン以外からも注目が集まっているのだ。

 その先駆けとなったのが6人組ユニット・SixTONESだ。日本人初の「YouTubeアーティストプロモ」キャンペーンに抜擢され、滝沢がプロデュースした楽曲「JAPONICA STYLE」のYouTube再生回数は600万回を突破(2019年4月12日時点)の大躍進。また『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)には同じジャニーズJr.のユニット・Snow Manと共に出演し、楽曲を披露するなど勢いは止まらない。加えて3月27日発売の雑誌『anan』で表紙を飾ると完売店が続出し、嵐の櫻井翔、King & Prince以来3度目の重版となったことも記憶に新しい。

 その注目のSixTONESのメンバー松村北斗が4月16日スタートのドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)に出演することが決定した。松坂桃李演じる主人公・鮎川樹の働く設計事務所の社員・渡辺晴人役での出演だ。松村は1995年生まれの23歳。177㎝の高身長と抜群の運動神経の持ち主としても知られている。松村はこれまでも『私立バカレア高校』(日本テレビ系)をはじめ、榮倉奈々主演の『黒の女教師』(TBS系)では準主役、『ぴんとこな』(TBS系)などドラマ出演経験も豊富。Hey! Say! JUMPの知念侑李主演の映画『坂道のアポロン』は自らオーデションを受け松岡星児役に抜擢されるなど演技力も高く評価されている。今回のドラマ『パーフェクトワールド』の役作りについても、松村演じる渡辺晴人は監督から若く見えた方が良いとの要望に一度も染めたことのなかった髪を迷うことなく茶髪に染めるなど意欲を見せている。また、メンバーからは普段は大人しいタイプだが茶髪にしてから口数が増え明るくなったとの報告も。役柄に入り込むため、普段から努力を重ね、撮影に挑んでいるようだ。

      

「SixTONES 松村北斗、なにわ男子 道枝駿佑&長尾謙杜…春ドラマ出演でブレイク寸前のジャニーズJr.」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版