中居正広、出川哲朗との“充電旅”が実現するまで 二人の関係性を改めておさらい

今回は破天荒な旅に?

 『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、その名の通り出川が電動スクーターで旅をする番組。路線バスやローカル鉄道、街歩きをする番組が多い中で、細道を走るスクーター移動は斬新だ。

 海や山の風を感じながら走行する姿は気持ち良さそうで、ドローン撮影によってその土地ならではの絶景も楽しめる。公共の交通機関では通らない、ローカルな道を進むのも特徴だ。

 しかし、速度制限、天候、道路状況などの諸条件がモロに降りかかるスクーター移動は思いのほか大変そうだ。充電が切れると、街の人たちに充電をお願いしながら距離を伸ばしていく。

 出会った人たちも「番組観てるよ」「がんばって」と声をかけるのが定番となり、出川も記念撮影に快く応じるのが常。スクーターの充電を通して、その土地の住人とのふれあいに心が温まる。ささくれ立った心を鎮めてくれる番組だ。

 今回は、山形県東根の大ケヤキ前からスタートし、ゴールは米沢市・上杉伯爵邸、走行距離105キロの旅だという。

 ロケを終えた出川は、中居のスターぶりを再確認したとコメントしていた。中居がスターであることは間違いないのだが、王道のスターっぷりはちょっと違うのだ。道中で何が飛び出したのか、サブタイトルの長さからして期待度高し! きっと、我らの“中居くん”が破天荒っぷりを発揮して、楽しませてくれるに違いない。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる