風男塾を新曲「Excuse You!」提供したマーティ・フリードマンが絶賛「僕の期待を超えてました」

風男塾をマーティ・フリードマンが絶賛

 全3曲を歌い上げると、トークゲストとして、「Excuse You!」を提供したギタリストのマーティ・フリードマンがステージに登壇。フリードマンは、「バッチリかっこよかったじゃん! 最高でした!」と風男塾のパフォーマンスを絶賛した。風男塾が改めてフリードマンに楽曲提供のお礼を述べ、「曲のポイントやアドバイスって何かあります?」と尋ねると、「言うことないですね。僕は何も知らない状態で(ライブを)観たので、こんなに熱いパフォーマンスになるとは……僕の期待を超えてました」と答えるフリードマン。だが、続けて「ギターがかっこいい曲を歌ってほしいです。(風男塾は)男性的なパワーもあって、ギターの音と合ってると思いません?」と風男塾への要望を口にした。それを聞いた愛刃健水は「『Excuse You!』は、風男塾にありそうでなかった楽曲なので、自分たちも今日初披露していて、すごく気持ちよかったです」とギターサウンドの魅力に目覚めたようだ。

 また藤守怜生が「髪の毛は、いつから伸ばしてますか?」と質問すると、フリードマンは「みなさんの今の長さだと、そのまま10年間伸ばせば(この長さになります)」と回答。すると、藤守怜生は「俺たち、10年後もこれなんですよ……」と自身の髪を指し、会場を大きな笑い声で包んだ。

 最後に、フリードマンは「僕が作った曲は、そんなに簡単じゃないと思うから、(風男塾が)すごく頑張ってくれてることがわかるので、非常に嬉しいです。ありがとうございます。これからも応援したいと思います。一緒に応援しましょうね!」と会場に詰めかけたファンに呼びかけた。愛刃健水もまた残りの『風ベントサーキット』への意気込みを語り、「ファンのみなさんの力もすごくすごく必要になります。最後まで力を合わせて頑張っていきましょう!」と風男塾メンバーと観客を鼓舞。そして、メンバー全員で「以上! 風男塾でした! それでは最後に……風っば〜い!」と恒例の挨拶で締め、会場を後にした。

(取材・文=戸塚安友奈)

■関連リンク
風男塾 オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる