山下智久は常に“CHANGE”し続けるーードラマ『インハンド』最終回と『Mステ』出演に寄せて

 「紐倉が持つ“未来を変えたい”という信念は、僕も共通して持っているものです」。山下は先のインタビューで、そう答えていた。マイペースで変わり者扱いされる紐倉というキャラクターに対しても「みんなに合わせることがすべてではないと、僕も思います」「どの人にもきっと何か役目があるはず。それを信じて貫いていく生き方はカッコいいよねって言いたいんです」。

 たしかに、山下の生き方も自分の信じた道を突き進んできた。最近では、Webに対して慎重な姿勢をとってきたジャニーズ事務所において、初のInstagramを開設したことでも大きな話題に(参考:山下智久 オフィシャルInstagram)。わずか7時間半でフォロワーが100万人を突破し、6月20日現在では310万人を超えている。

 独学で英語力を身につけたこともそうだ。またどこか中性的な魅力を放つ山下が、肉体改造をしたときにも、大きな衝撃をもたらした。常にCHANGEし続ける、それが山下智久という人の魅力の根源なのかもしれない。「一人でも多くの方が、僕の行動や活動を見て、日常のつらいことや退屈なことから一瞬でも解き放たれる瞬間があれば、すごく光栄です。そのために僕の人生があると思ってます」。

 今日は、映画、歌、そしてドラマと、彼の表現した世界に存分に浸れることのできる1日だ。そのエネルギーを受け取った、私たち自身の中にも何かCHANGEが起こるかもしれない。そんなワクワクを楽しむ1日にしたい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる