OZworld a.k.a R'kuma、1stアルバムリスニングパーティに登場 「心から超スーパー嬉しいです」

OZworld、1st ALリスニングパーティに登場

 OZworld a.k.a R'kuma(以下、OZworld)が、6月6日adidas Shibuya Studioにて、1stアルバム『OZWORLD』のリリースを記念したリスニング・パーティを開催した。

 同作は6月9日にリリースされ、客演にJP THE WAVYや唾奇、Yo-Seaらが参加。ヒップホップの枠にとらわれず、OZworldが今表現したいサウンドが詰まった作品になっている。

 この日のイベントには多くの著名アーティストやメディア、アパレル関係者の他、本人の友人やリスナーの招待客も参加。OZworldのライブDJを務める同じ沖縄出身のDJ Lu-Q、今作にも収録される「Betty boop」でコラボしたDJ JAMが開演後からフロアを大いに盛り上げる。会場にはジャケットも手掛けたフォトアーティスト ARISAK、フラワーアーティストのコウイチハシグチの演出で、沖縄産の植物や等身大顔出しパネル、さらにはさんぴん茶、シークワーサージュース、オリオンビールと地元・沖縄にちなんだフリードリンクも置かれ、端々から沖縄愛を感じた。

OZworld a.k.a. R'kuma - Magarikado Trap (Prod. Howlin' Bear)【Official Bokkuri】

 

 イベントでは、この日に公開されたアルバムから3作目となる「Magarikado Trap (Prod. Howlin' Bear)」MVも上映。MICHIKO KOSHINO協力のもと、OZworld a.k.a. R'kumaがコレクションアイテムを着用しているほか、カラフルな光や松ぼっくりが印象的な映像となっていた。その後、同アーティストの所属事務所 ミュージックセキュリティーズ株式会社の代表取締役・小松真実氏が登壇。「R'kuma君と出会ってからすぐにチームOZworldを結成して、どうやってやっていこうと考えて1年。いよいよ6月9日にデビューアルバムを出すことができるということで、気合を入れて楽しみにしています」と期待を寄せ、「皆さんがチームOZworldだと思っているので、これからもチームの一員として応援していただきたい」と語った。

 続いてOZworld本人が現れ、「めちゃくちゃ緊張してます」と言いながらも、アルバムを作り始めてから色々な人との出会いがあったことを「僕の思う“宇宙人”に声をかけて、ジャケットを作ってもらったら、その宇宙人がまた宇宙人を呼び、宇宙人は宇宙人を引き寄せるんだな」と語る。今作について「自分の中で特別だなって思ったりとか、自分の人生に関わった人間は勝手に『OZWORLD』の住人にしてます(笑)。そうやって道を歩んでたらいつの間にか完成しちゃったアルバム」とし、「心から超スーパー嬉しいです」と素直に喜びの表情を見せた。

 沖縄流に「カリー」と乾杯をし、DJ Lu-Qによるアルバムリミックスへ。「あさがたのミートパスタ教」などではマイクを手に滑らかなフロウでラップを披露。「Peter Son feat. Maria & yvyv」など、発売前ながらすでにアンセムのようになっているナンバーも目立ち、観客の間ではアルバムへの期待が高まっているようだった。最後はDJ HAZIMEによるプレイで幕を閉じた。

 なおリアルサウンドではOZworldへのインタビューを掲載中だ。

(取材・文=村上夏菜)

OZworld a.k.a. R’kuma『OZWORLD』

■リリース情報
OZworld a.k.a. R’kuma『OZWORLD』
2019年6月9日(日)発売
価格:¥2,315(税別)

<収録内容>
1, あさがたのミートパスタ教
2, Lucy feat. MonyHorse
3, OKU
4, Peter Son feat. Maria & yvyv
5, U.F.O.
6, Magarikado Trap
7, まげわすれん
8, Do it feat. Yo-Sea
9, Betty boop feat. OZworld a.k.a. R'kuma / DJ JAM(YENTOWN)
★XLARGE® “3WAY BLUE FIRE BAG BOOK” タイアップ曲
10, She Iz / DJ HAZIME × OZworld a.k.a. R’kuma
★AbemaTV “SMASH HIT” 2nd season 制作曲
11, 畳 -Tatami- REMIX feat. JP THE WAVY
12, Mist feat. Lazy Wii & Len Kinjo as 1otu5
13, NINOKUNI feat. 唾奇 ニノクニフィーチャリングツバキ

■配信情報
第1弾先行配信シングル
2019年4月24日 デジタルリリース
「あさがたのミートパスタ教」
第2弾先行配信シングル
2019年5月22日 デジタルリリース
「Peter Son feat. Maria & yvyv」

■関連リンク
Official Site
Instagram
Twitter
Facebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる