THE XXXXXX 山田孝之、山田涼介との出会い振り返る「『どうも、山田です』って言いたかった」

 椎名林檎と櫻井敦司(BUCK-TICK)は「駆け落ち者」をテレビ初披露。椎名は「アルバムに危険な場面を描きたくて危なっかしい表現をするにはこの方しかいないと思って。素晴らしいボーカリストです」と櫻井とのコラボ理由を説明した。それを聞いた櫻井は「なぜ僕なのか最初は分からなかったんですけども、林檎さんから櫻井さんをイメージして曲を作りましたというメッセージをいただいたので、光栄に思いました」とコメント。櫻井は『ミュージックステーション』24年ぶりの出演ということだ。さらに、布袋と櫻井は群馬出身同士。「BOØWYとBUCK-TICKは、BUCK-TICKは僕らのちょっと後輩。でもね、こんなに日本を代表するバンドに成長したというか、リスペクトできるし。こんなに綺麗な人はいないですよ。久々に会っても櫻井くんと目を合わせたらドキドキしちゃうもんね」と絶賛し、櫻井は布袋の言葉に手のひらを上にして「分からない」といったジェスチャーをしたり、はにかんだ表情を見せていた。

 ほかにも乃木坂46「Sing Out!」、布袋寅泰「Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)」、Hey! Say! JUMP「愛だけがすべて -What do you want?-」、Little Glee Monster「君に届くまで」を披露。次回は6月7日の放送にはカーリー・レイ・ジェプセン、GENERATIONS、Superfly、平井 堅、V6、MAN WITH A MISSIONが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる