>  >  > THE RAMPAGE 陣&RIKU、新番組に挑戦

THE RAMPAGE 陣&RIKU、チュートリアルと新番組に挑戦「自分たちの活動に生かしていきたい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペースシャワーTVにて新番組『ライブを100倍楽しむLIVE YEAH!!!(以下、LIVE YEAH!!!)』がスタート。その初回収録後にVJのチュートリアル、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・陣、RIKUを迎え合同取材が行なわれた。

 『LIVE YEAH!!!』はチュートリアルによる番組『徳ダネ福キタル』をリニューアルし、ゲストミュージシャンにライブトリビアを聞くなど、ライブに特化した内容に。今後、番組発のライブイベントも開催予定だという。THE RAMPAGEが『徳ダネ福キタル』にゲスト出演したことはあったが、プライベートなどでの交流はなかった4人。チュートリアルに対しRIKUが「小さい時からずっとテレビで見ていた方」とコメントすると、チュートリアル・徳井義実は「見た目が今の若者という感じだから、チャラチャラしてるのかなという感じに映るかもしれんけど、ほんまにいい子」と言葉遣いや挨拶がきちんとしていると印象を語った。また、チュートリアルの元マネージャーが、現在THE RAMPAGEに関わっているという縁も明らかに。MCをやるのが一つの目標だったという陣は「ゲストやチュートリアルのお二人から学ぶこともたくさんあるので、自分たちの活動にも生かしていきたい」と意気込んだ。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 収録後の印象について、チュートリアル・福田充徳は「すごくやりやすかった」「お二人とも音楽が好きなのが伝わってきて、収録が終わってもゲストの方に音楽やライブのことを聞いていた」と陣とRIKUについてコメントした。初めての挑戦で分からないことも多かったというRIKUは「発言しやすい、関わりに行きやすい空気を作ってくださっていると感じた」とチュートリアルに感謝。陣は「一番はゲストの個性をしっかりと出していくことだと思うので、学びながら番組に反映できるように」と語った。

 ライブに招きたいゲストについて徳井はTRF、福田は徳井がボーカルを務める鶯谷フィルハーモニーを挙げ、RIKUは「自分たちが憧れていたアーティストの方々も出たいなと思うような形にしていきたい」と三浦大知、「自分たちとは違う方の曲に振りを付けて踊ってみたい」という陣は久保田利伸と吉本坂46について触れた。

      

「THE RAMPAGE 陣&RIKU、チュートリアルと新番組に挑戦「自分たちの活動に生かしていきたい」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版