嵐 相葉雅紀、所ジョージの世田谷ベースを訪問「ツーリングに臨む気持ちを学びに行った」

 二宮和也が主人を務める「隠れ家ARASHI」に来店したのは、三山ひろし。紅白では、ギネス世界記録である、けん玉124人連続成功に挑戦。2017年は失敗したが、2018年見事リベンジ成功。多くの国民に感動を与えた。三山が二宮に「ずいぶん、けん玉がお好きと聞いておりまして、『anan』の表紙でけん玉を持ってらっしゃいましたよね?」と確認すると、二宮は「ジャニーズ事務所、表紙(と聞いて)上脱ぐんだなっていうことで、どうしようかなって言ってたら、現場言ったらけん玉渡されて。『やってくれ』って」と撮影の裏エピソードを明かした。

 企画では二宮のけん玉検定を実施。2級の世界一周を成功させたが、1級の灯台であえなく失敗となった。三山の持ち込み企画、けん玉と演歌を融合したパフォーマンスでは、三山が演歌を歌う間、二宮がけん玉の技に挑戦し、三山も途中から歌いながらけん玉を披露。最後はお互いの玉を投げて交換しキャッチをする。大技には失敗したものの、二宮は「いやー、でも見えましたね。紅白」と年末に向けて意欲を燃やしていた。

 次回、5月11日の放送では、「嵐 VS 西島秀俊&戸次重幸」「櫻井翔 ◯◯へ行く! 青山学院大学体育会航空部に潜入」「隠れ家ARASHI『大野智×サウンドデザイナー・染谷和孝』」がオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる