嵐 相葉雅紀、所ジョージの世田谷ベースを訪問「ツーリングに臨む気持ちを学びに行った」

 5月4日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「ガンバレルーヤ 記念館」「相葉雅紀のツーリング企画 所ジョージ」「隠れ家ARASHI 三山ひろし」が放送された。

 「ツーリング企画」今回のゲストは所ジョージ。「芸能人バイカーの神様からツーリングの極意を学ぶ」を掲げ、相葉は世田谷ベースを訪れた。「8人くらい先輩と走ってきたんでしょ。なに学んだの?」と所から聞かれた相葉は、「長瀬(智也)くんから学んだのは、車線は車用にできているからそれをオートバイで走る優越感はたまらないって言ってたんですよ」と話す。しかし、所は「は?」と理解を示さず「言うことなくてそんなこと言ってる」と指摘。所はツーリングを「バイクなんてなんでもいいんだよ。ツーリングは私が駆け足で、あなたが三輪車でもいいの。自分がツーリングだと思えばツーリングなの。屋上でバレーボールやってても、ツーリングっちゃツーリング。心の持ちようだから」と持論を交えながら説明すると、「そういうことですもんね」と納得した様子を見せた。

 相葉と所は駅前のお花見スポットまでを往復する、歴代最短わずか15分でツーリングを終了。その後は世田谷ベースで昔話に花を咲かせ、相手が出した数字を当てるゲーム、両手じゃんけんで楽しんだ。VTRを見終えた相葉は「ツーリングに臨む気持ちを学びに行ったというか。そういう時間ではありましたね。とにかく『お前はバカか』っていうのをずっと言われてた」と収録を笑顔で振り返った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる