SixTONES 京本大我、ジェシー、なにわ男子 大橋和也…デビュー組顔負けの歌唱力持つジャニーズJr.

なにわ男子 大橋和也

 冠番組スタート、情報番組のレギュラー決定、音楽番組出演など着々と活躍の場を広げているなにわ男子。彼らの楽曲は、一人ずつがソロを取るというよりも全員で元気に歌うケースが多い。その中でも最近メキメキと歌唱力を上げているのが、バーチャルアイドル・苺谷星空の“中の人”としても注目を集める大橋和也だ。普通に話している際の大橋の声はハスキーで特徴的。耳に残る声質だけに、大橋が歌うとカバー曲でさえも自分の色に染めてしまうようなところがある。そして、地声からは想像できないハイトーンボイスも披露できるから驚きだ。2月22日に放送された『RIDE ON TIME』(フジテレビ)では、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をソロで歌う様子が放送された。悪戦苦闘しつつも最終的にはhiEを出すことに成功。また、ボイストレーニングに励んだり、関ジャニ∞・大倉忠義に「お前の歌は武器になる」と言われていたりするシーンもあった。唯一無二の声質と広い音域、そしてたゆまぬ努力を続ける大橋が、歌でグループを引っ張るのは必然なのかもしれない。

 ジャニーズJr.においてもハッとする歌声を持つメンバーは少なくない。この先、彼らの歌声がお茶の間にも響き渡っていくことを願ってやまない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる