祭nine.が語る、“令和初の武道館”への熱い思い「みなさんと一緒に日本で一番の祭りを興したい!」

祭nine.、“令和初の武道館”への思い

高崎寿希也「僕らの暴れる姿を刮目せよ!」

ーー武道館以降にでも、コラボの可能性に期待してます!

頼我:テーマは同じでも、作家さんによって全然テイストの違う曲が出来上がってくるのを番組で見ていて、祭nine.というグループの捉え方が人によってそれぞれ違うんだとわかったので、また新しい作家さんとコラボする機会があったら絶対やりたいです。

全員:ホントに!

天規:(3rdシングル収録の「さわらぬ夢に後悔あり」を提供した)SHOCK EYE(湘南乃風)さん、今回の怒髪天さん、岩越さんにも素敵な曲を作っていただいたので。どんなタイミングで次があるかわからないですけど、今度は誰とコラボできるんだろう? ってワクワクしてます。

ーー中野サンプラザのワンマン公演では和太鼓披露や、ボイメンのカバーとダンスコーナーもありましたが、今回はどんな構成になりそうですか?

頼我:まだ固まってはいないんですが、番組で作っていただいた曲を合わせてオリジナル曲が17曲になったので、新しめの曲もお披露目しつつ、お祭り感のあるチャレンジをすることになるんじゃないかな? と思います。武道館という会場だからこそできるような、見せ方も工夫していけたらなと。

統威:フタを開けるまでまだ内緒ですけど、玉手箱的なライブになるのは保証します!

天規:僕たちだけじゃなく、BOYS AND MEN研究生とかエリア研究生の子たちも出てくれるので、騒がしい感じになるんじゃないかなと。メンツも含めて祭り感のあるライブになると思います。

ーー最後に、現時点での武道館への意気込みをお願いします。

拓也:武道館は僕たちの目標の場所の一つで、こんなにも早く実現できるとは想像してなかったんですよ。ライブ当日だけを楽しむのではなく、そこまでの過程を応援してくれるみなさんと一緒に楽しんでいきたいです。これまで応援してくださった方はもちろん、初めて僕らを観る方にも“これが祭nine.だ”というものをしっかりと全身全霊で伝えられるようなパフォーマンスをできるように頑張ります。

奏:武道館は夢に見ていた場所で、今もワクワクドキドキしつつ楽しみな気持ちでいっぱいで……公演までが残り少なくなってきた中で、武道館当日に向けてそれぞれがやれることに全力で取り組んでます。来てくださった方全員に感動を与えられるように準備していきますので、ぜひ遊びに来てほしいです。絶対に成功させるぞ!

統威:記念すべき日に武道館でライブができるということがすごくうれしくて。でも武道館でライブをやるだけじゃなくて、ちゃんと成功させて「この日のライブが祭nine.でよかったな」と、お客さんやスタッフさんをはじめ、いろんな方に思ってもらえるような日にしたいですす。来てくださった方全員をしっかりと楽しませるような形で、新時代の幕開けを飾りたいですね。

天規:ライブのとき、周囲の大人に「最初から飛ばしすぎじゃない?」「体力もたんやん!」ってよく怒られるんですけど、武道館では初めからフルスロットル、フルスピードで怒られにいこうと思います(笑)。会場に来てくださる方々には僕らの熱さと、言霊と音霊をぶつけたいと思っていますので、みなさんも僕らに負けない勢いでついて来てください!

陸人:祭nine.は“てっぺんを目指す”をコンセプトに掲げてきたグループなので、武道館の盛り上がりのてっぺんももちろん狙っていきたい! ですし、僕らもお客さんと全力でぶつかり合って、純度100%の楽しい空間を作っていきたいなと思います。

寿希也:本当にたくさんの方に支えていただいている僕たちなので、この日は感謝の意味も込めて思う存分暴れたいです。一番大切な、お客さんと一緒に楽しむ気持ちはもちろん忘れずに。数多くのアーティストが目指している場所に立たせてもらえるので、勇往邁進で頑張っていきたいと思います。僕らの暴れる姿を刮目せよ!

頼我:全国各地にいろんな祭りがありますけど、5月1日は僕たちが来てくださるみなさんと一緒に日本で一番の祭りを興したい! みなさんもその覚悟だけ決めて、来ていただけたらと思います。日常生活の嫌なことは忘れて、この日は楽しむことに専念しちゃいましょう。みんなで日の丸、背負ってこうぜ!

全員:おお~~!(拍手)

(取材・文=古知屋ジュン/写真=池村隆司)

※高崎寿希也の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。

■番組情報
『オトコ気向上バラエティ 祭nine.のハンパじゃナイン!』
TOKYO MX1にて毎週火曜20:27~20:56放送
出演:祭nine.(寺坂頼我/赤、野々田奏/黄、清水天規/紫、浦上拓也/白、横山統威/緑、神田陸人/ピンク、高崎寿希也/青)

■リリース情報
4thシングル『有超天シューター』
発売中
価格:【パターンA】1,500円(+税)/CD+DVD
【パターンB】1,000円(+税)/CD
【パターンC】1,000円(+税)/CD
【パターンD】1,000円(+税)/CD

<パターンA収録内容>
【CD】
M1.有超天シューター
M2.魁!祭OTOKO
【DVD】
・「有超天シューター」Music Video
・「有超天シューター」メイキング映像

<パターンB収録内容>
【CD】
M1.有超天シューター
M2.魁!祭OTOKO
M3.有超天シューター -Instrumental-
M4.魁!祭OTOKO -Instremental-

<パターンC収録内容>
【CD】
M1.有超天シューター
M2.みらい結び
M3. 有超天シューター -Instrumental-
M4.みらい結び -Instrumental-

<パターンD収録内容>
【CD】
M1. 有超天シューター
M2.NAGOYA’N’イングリッシュ 
M3. 有超天シューター -Instrumental-
M4.NAGOYA’N’イングリッシュ -Instrumental-

■ライブ情報
『祭nine.日本武道館ライブ「祭元年~新しい挑戦~」』
日程:5月1日(水)
時間:開場16:00/開演17:00
場所:日本武道館
料金:全席指定 7,500円(税込)
年齢制限:未就学児入場不可
枚数制限:会員1人につき10枚まで購入可
入金期間:申込み日含め4日
※詳しくはCNプレイガイドホームページにて。

■関連リンク
祭nine. オフィシャルサイト
祭nine. レーベルサイト

祭nine. サイン入りチェキプレゼント

祭nine.のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2019年5月12日(日)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる