日向坂46を『HINABINGO!』MC小籔千豊が絶賛「本当にバラエティに富んだみなさん」

日向坂『HINABINGO!』への意気込み語る

 『HINABINGO!』で挑戦してみたい企画については、齊藤京子が「小籔さんが『吉本新喜劇』の座長をされているということで、ぜひ私たち日向坂メンバー全員に『新喜劇』を教えていただきたいです」と提案した。

 そんな中、初回と2回目の収録を終えて、最も印象に残っているメンバーを聞かれた小籔が「僕は年齢的にも、女子校の先生になったような気持ちですので、誰か一人を贔屓するということはしたくないので、この質問は非常に困ります。ですので一応、日向坂46のみなさん全員が印象に残ったということにさせてください」と述べると、日向坂メンバーから「優しい……」という声が漏れる。すかさず小籔は「優しいんちゃうぞ、これは! 全員一人ずつ頑張りや、言うことや。一人がよかったから、ほな私かまへんわみたいなのじゃのうて、グループ全体で頑張るということ。誰かがウケたら喜んで、褒め称えて、私も頑張るか! って。みなさん仲良くしてください」と叱咤激励を飛ばした。

 またこれからバラエティ企画に挑戦して行く日向坂へのアドバイスを求められると、小籔は「正直なめてたというか、若いアイドルさんでデビューしたてということですから、もっと手かかる子たちかなと思ってたんですけど、全然(違いました)」とコメント。「すごくやりやすいし、結果が出るようなことばかり言う子が多かったような気がします。だから、前に出て面白いことやる子もいれば、全然できへんくて逆に目立つ子もおったし、ドSもいればドMもいました(笑)。喋らないとか、目立たないという子が一人でも少なくなるように番組を持っていきたいと思ってたんですけど、そんな心配はいらなさそうな、本当にバラエティに富んだみなさんでした。(メンバー)それぞれが特徴を持っているグループで、これから楽しみだなと思いました」と日向坂を絶賛した。

(取材・文・写真=戸塚安友奈)

■番組情報
『全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!』
4月16日より毎週火曜1:29〜1:59、日本テレビ系にて放送
同番組放送後、Huluにて配信
出演:日向坂46、小籔千豊(MC)

■関連リンク
『全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!』オフィシャルサイト
『全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!』オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる