>  >  > 日向坂『HINABINGO!』への意気込み語る

日向坂46を『HINABINGO!』MC小籔千豊が絶賛「本当にバラエティに富んだみなさん」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日向坂46の冠番組『全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!』(日本テレビ系)が、4月16日1時29分より放送開始する。同番組の初回放送を記念して、日向坂とMCを務める小籔千豊が囲み取材に応じた。

 まず、初回収録を終えた感想を聞かれると、キャプテンの佐々木久美が「今回MCを小籔さんにしていただいて、こうやってズバズバ言っていただくのは初めてだったので、もうバシバシと鍛えていただけたらなと思います」とコメント。小坂菜緒は「初回からすごく内容の濃い収録になったと思います。MCの小籔さんとは同じ大阪府出身で『吉本新喜劇』とかも観ていたので、こうやって共演できるのはすごく嬉しいです。これからもっと盛り上がる番組を作っていけたらなと思います」と現在の心境を語った。

 一方、MCの小籔は「正直、今年で46歳(フォーティーシックス)になるおっさんは、仕事の量も右肩下がりやったんです。(そんなときに)こういうビックビジネスいただいて、単純にお仕事頑張ろうと思ってたんですけど、若い女性アイドルの方たちとお仕事させていただくということであれば、たくさんのファンが観てはると思いますので、その方たちに面白いと思っていただけるような番組になるよう、お力添えできたらいいなと思います」と笑いを交えながら、MCに対する使命感を口にする。続けて「またこういう風にご縁をいただいたので、日向坂がこの番組を通じて、バラエティとかに出て行くお手伝いができたらなと。本当に彼女たちが少しでも売れたり、何かいい方向に迎っていけたりすればいいなと思っております」と日向坂への思いを明かした。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 けやき坂46から日向坂46に改名して以降は初となる『BINGO!』シリーズ出演への意気込みを尋ねられると、加藤史帆は「私たちは3月27日にデビューさせていただいたんですが、この『HINABINGO!』で、日向坂46を初めて見る方もたくさんいらっしゃると思うので、一人ひとりの個性や魅力を出していけたらなと。小籔さんはドSだなと今日思ったので、たくさん鍛えてもらいたいと思います。私はわりとドMなので嬉しいです(笑)。これから成長できるように頑張ります」といつもの“へにょへにょ”声で答え、「今までだとMCの方にフォローしていただいていた場面で、小籔さんは『そういうの好きじゃないから』とかズバッと言ってくださるので、それが私たちにとってすごく新鮮で初めての体験でした。この『HINABINGO!』で大きく成長できるんじゃないかなと私は今思っています」と続ける。

 それを聞いた小籔が「今日は初回やったからだいぶ甘噛みで行きましたけど……」と呟くと、日向坂からは悲鳴が上がり、加藤は「え!? 怖い……」と怯えながらも、「泣きません。頑張ります」と力強く口にした。小籔は「おもんなかったらおもんないって言いますし、臭かったら臭いって言いますんで、アーティストイメージがどうなるかわかりませんが、僕も嘘つかずにちゃんと真摯にみなさんとお付き合いしていきたいと思っています」とアイドルだからと決して手を抜かない姿勢を見せる。

      

「日向坂46を『HINABINGO!』MC小籔千豊が絶賛「本当にバラエティに富んだみなさん」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版