松本潤、「THIS IS MJ」で山﨑賢人&吉沢亮に堂々勝利「ニヤニヤが止まんないんだよね」

 4月6日の『嵐にしやがれ 春の2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、「嵐 VS 小泉孝太郎」「松本潤のTHIS IS MJ 山﨑賢人&吉沢亮参戦」「千原兄弟記念館」「進め!大野丸」が放送された。

 「THIS IS MJ」では山﨑賢人、吉沢亮が参戦。松本は過去に山﨑賢人からコートを取られたという因縁がある。「いや、今日は取り返すよ」と意気込み満々の松本。「未知数だね。吉沢くんの方が要注意しないといけないかなと。あいつ(山﨑)は大丈夫よ。あいつは天然だもん」と松本は余裕をかます。コートを着て松本の前に登場した山﨑と吉沢。松本は「改めて見るといいコートだな」と話し、続けて、「ほかの服だったらそんな言ってないよ。この服をうちのリーダー(大野智)が着たり、交換っこをしたことがあるの。俺からしたらけっこう思い入れのあるコートなわけ」と思いの丈を伝えるが、山﨑は「じゃあ、ちょっと、もらっちゃって大丈夫ですか?」と確認。松本は「全然折れないのよ、この子」と呆れ顔だ。

 今回松本に勝利すればさらに服を貰えると思っている山﨑は、松本がダウンジャケットを着てきたことを知る。「めっちゃいいですね」とダウンを見た山﨑が褒め称え、吉沢がおもむろにジャケットに袖を通すと、松本に向かって「ありがとうございます」と礼。松本は「なんで全部持ってかれんだよ!」と叫び笑いを誘った。三つ巴対決は、三回戦で行われ松本は私服を奪い返し、さらにダウンを死守するには、1位にならなければならない。1回戦は「エクストリーム卵割り対決」。助走をつけ、手前の椅子を踏み台に開脚ジャンプし、その瞬間片手で卵を割って丼に落とすというものだ。1位は吉沢に輝き、松本はタイミングよく卵を割るもお尻で卵を潰してしまった。臀部についた卵を見た松本は「はっー! 撮らないでー!」と叫び衣装の買取が決定。

 目隠しをした3人が、棒で叩き合うゲーム「気配斬り」では、MJの勝利。バーを掴み、高い壁と天井の間をすり抜けるというアクション「壁越えアクション」では、壁を越えるフォームと着地の美しさから松本が勝利し見事コートを奪還した。「分かったでしょ。俺がどんだけコート返してほしいか」「すごい、なんか……ニヤニヤが止まんないんだよね」と嬉しさを爆発させていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる