中居正広、椿鬼奴の夫婦問題に助言「擦り減った人間同士じゃないとわからないことってある」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。2月25日放送回では、ゲストに、小島瑠璃子、トレンディエンジェル、サンドウィッチマンが出演した。

 相談者には、椿鬼奴が登場。夫婦の価値観で悩んでいるという。床に落ちたものを食べたり、カバンを机の上に置くなど「汚ない」という感覚が違う旦那(グランジ佐藤大)。注意をし続けてもいいのか、諦めるべきなのか相談したいとのこと。とはいえ、鬼奴自身は片付けをあまりしないことを明かす。それを聞いた中居は「ゴミ屋敷の条件が揃ってますよ。2人で力を合わせれば、本当にゴミ屋敷ができますよ」と反応し、笑いを誘った。最終的に中居は「注意し続けたほうがいい」とし、「ルールや掟がないよりも、ルールや掟があるなかにいる方が人間も高みにいけるんじゃないかなと思います」「“擦り減る”って言葉はありますけど、“擦り増し”ってないんですよね。結局擦り合せるってことは、お互い減ってしまうんですよね。でも擦り減らすことによって、お互いの絆は大きくなるんじゃないかと思います。擦り減った人間同士じゃないとわからないことってあると思います」と語った。鬼奴は「よかったです。(旦那には)オンエアを見てもらおうと」「お互い譲歩して擦り合わせようという提案をしていきたいと思いますね」と話した。

 続いては、鈴木拓(ドランクドラゴン)が相談にやってくる。結婚して子供もいる鈴木は、神奈川県綾瀬市の戸建に住んでいる。しかし、仕事で都内に行くことが多いため長距離運転が続き、体力的に限界がきてしまっているとのこと。結果、都内のホテルに宿泊することが増えてきてしまい出費も多い。1人暮らしを切望しているものの、反抗期を迎えた息子もいることから妻は反対。反対を押し切って1人暮らしをするべきか、戸建に住み続けるべきか相談したいという。VTRを見た小島は「どう考えても車はやめた方がいいと思うんですよ。特急のちょっといい席に、700円で乗れたりするし……」と言うと、中居は「たぶん、(特急が)ない電車ですね」と反応した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる