NEWS 増田貴久がグループや後輩ジャニーズJr.に注ぐ愛情 『ダウンタウンDX』出演を機に振り返る

 そんな増田の愛情はもちろん、後輩であるジャニーズJr.にも向けられているようだ。今回の『ダウンタウンDX』では、昨年のカウントダウンコンサート時、バックダンサーを務めた12名のメンバーにお年玉を渡したエピソードも披露されるとのこと。今年1月放送の『KちゃんNEWS』では、増田と小山がその渡し方について作戦会議を繰り広げる場面もあった(参考:NEWSがKing & Princeに嫉妬? 単独カウコンの裏話語ったラジオを聞いて)。ジャニーズ事務所内で、先輩後輩が交流を重ねるイベントである“お年玉の受け渡し”。その心温まる輪の中には、NEWSのメンバーも言わずもがなに存在している。

 あわせて、彼の後輩にあたるSexy Zone・松島聡との関係性にも触れておきたい。松島は、増田ファンを公言するジャニーズの一人。あるコンサートでは本人を前に、他メンバーからその愛情の大きさをイジられるなどのエピソードも。そんな可愛らしい松島の性格は、ファンにも知れ渡っている通りだろう。なかでも、2017年夏に開催されたSexy Zoneによるメンバー公演『Summer Paradise 2017』では、松島がマリウス葉とともに「So What? Yolo!」を担当。イベント内では、増田がMCとしてステージに登場する場面もあった。これもまた、増田が後輩の熱い想いに応えた一例といえる。参加したファンのみならず、松島にとっても忘れられないひと夏の出来事に違いない。

 グループ内はもちろん、グループ外のメンバーに対しても、まっすぐな愛情を覗かせる増田。本日のオンエアでは、彼の優しさに満ちたエピソードが存分に聞けることを楽しみに待ちたい。

(文=青木皓太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる