King Gnu、『バズリズム』恒例企画で1位に IMALU「オシャレだけど泥くさいってセクシー」

King Gnu『Sympa』

 ランキングの第1位にはKing Gnuが選ばれ、スタジオにメンバーが登場。「松井さん当たりましたね」と番組冒頭でKing Gnuを挙げていた松井にバカリズムが声をかける。「音楽に関わっている人たちが今、King Gnuがめちゃめちゃいい、これから来ると思っているということですよね」と伝え、バカリズムは「カリスマ性とか言われていましたよ。音楽を超えた芸術って」と持ち上げる。ここでIMALUも「オシャレだけど泥くさいって一番セクシーじゃないですか」とコメントした。King Gnuのバズるポイントとして紹介されたのは、「井口理(Vo/Key)が七色の声を持つ!」という部分。King Gnuはパーティ感を出すために、コーラスを重ねてレコーディングしている。井上陽水を始めとしたレジェンドの声でコーラスを重ねるというトークから、井上がモノマネをすることとなり、「ベッドの上で優しい井上陽水」「揉まれて気持ちよくなる矢野顕子」を披露した。

 スタジオライブでは、King Gnu「Flash!!!」、THE BAWDIES「HAPPY RAYS」、GANG PARADE「LAST」をパフォーマンス。熱いファンの熱い1問には、lol-エルオーエル-が登場した。1月11日放送では、総集編「冬のイラスト展」がオンエアされ、スタジオライブにはMrs. GREEN APPLE、日食なつこ、FOMAREが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる