>  >  > King Gnu『バズリズム』恒例企画で1位

King Gnu、『バズリズム』恒例企画で1位に IMALU「オシャレだけど泥くさいってセクシー」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカリズムがメインMCを務める音楽番組『バズリズム02』(日本テレビ系)。1月4日放送回では、毎年恒例の特別企画「コレはバズるぞBEST10」が放送された。

 音楽関係者244人に“今年くる”アーティストをアンケートし、ランキングで発表する本企画。「この企画、影響力持ち始めてる」とバカリズムが語るように、過去には2016年上半期にWANIMA、下半期にMy Hair is Bad、2017年にヤバいTシャツ屋さん、2018年にCHAIを予想していた。

 ゲストには音楽に詳しい松井玲奈とIMALUが同席。松井は注目のアーティストにKing Gnuを挙げ、「最近気になってて、バンドサウンドとしてすごくかっこいいんですけど、今で言えば米津玄師さんの曲のアレンジをしていたりするんですよ。音楽業界ではすごく注目されていて、楽曲がかっこよくて好きです」と語る。IMALUが挙げたのはMOROHAで「ライブがとにかくいいらしいんです。いい大人がわんわん泣いてる、これから爆発的にバズる可能性があるんじゃないかな」と話していた。

 ランキングでは、第9位に緑黄色社会がランクイン。反応を示す松井は「リョクシャカ、めっちゃ好きなので。前回『バズリズム』さんのスタジオライブに来ていた時に、ちょうど撮影で日テレいにいて、山口紗弥加さんと一緒に『あれ、リョクシャカじゃない?』ってこっそり入って……」と打ち明けると、バカリズムから「なに、勝手に忍び込んでるんですか?」とツッコミを受け、「それぐらい好きだったんで、嬉しい」と喜びを露わに。第6位のずっと真夜中でいいのに。は、プロフィールが全く公開されていない状態でMVが圧倒的再生数を誇る。再び松井は「ネットで音楽を聴く人がめちゃめちゃ増えてきていて、その流れに合ってるなと思うのと、女性の中性的な声が聴いていていいなと思います」とコメントした。

 また、2018年は圏外だったあいみょんが『バズリズム LIVE 2018』にて、ライブのMCでそれに言及。バカリズムは「すでにバズってたからなんです。入れるまでもないということで」と説明し、そこで今年は番外編として、街の300人にアンケートし、半数以上が“飛躍する”と予想した3組を発表。sumica、Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dismが選ばれた。これに松井はOfficial髭男dismについて、「髭男はインディーズの頃から知ってたんですよ。そうしたら急にドーン! ときたからビックリしちゃって」と語り、バカリズムが「『インディーズの頃から』ってフレーズ言いたいですね」と羨ましそうに話す一幕もあった。

      

「King Gnu、『バズリズム』恒例企画で1位に IMALU「オシャレだけど泥くさいってセクシー」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版