乃木坂46 白石麻衣、『ぐるナイ』初出演で“食べ石さん”も登場? 表情豊かなキャラクターを振り返る

 今年4月にリリースした20thシングルの表題曲「シンクロニシティ」では、14作ぶりの単独センターを飾ったほか、同年の上半期にはCM女王に輝いた白石。彼女のことを深く知らない視聴者には、何事もそつなくこなす印象があるかもしれない。しかし、バナナマン・設楽統が『乃木坂って、どこ?』にて先駆けて見抜いたように、その素顔は茶目っ気たっぷり。彼女がひょうきんな一面を備えているのは、ファンの間ではもはや周知の事実だろう。

 そして何より白石の魅力は、喜怒哀楽を包み隠さず表現できること。グループのメンバーはもちろん、番組共演者に対しても自然体で接し、食事を楽しむ際には満面の笑みで喜ぶ様子には、おそらく誰もが好印象を持つはずだ。食べ石さんもそんな彼女の魅力を示したキャラクターの一つだからこそ、長きにわたり好評を得ているのかもしれない。

 彼女のキャラクターはこれまで、SNSや番組内の一幕など、何気ないきっかけから発見されてきた。彼女自身と同じく、黒石さんや食べ石さんも多くのファンに愛される存在となっている。今夜の放送では、白石麻衣と食べ石さんの魅力が、より多くの視聴者まで伝わることに期待したい。

(文=青木皓太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる