中居正広、TOKIOの名曲を口ずさむ 山里亮太「異様に下手じゃなかったですか?」

 続いて西村は、新幹線のスペックについて語る。中居は「新幹線って、僕なんて東京から大阪の習慣があるから。こだま、ひかり、のぞみ?」と新幹線の種類について問うと、市川は「JR東海の持ち物なのか、JR西日本の持ち物なのかで、ちょっとした違いがあるんですよ」と話し出し、最も異なるのが「発車のメロディ」とした。市川は「東海はTOKIOさんの「AMBITIOUS JAPAN!」が流れるんですよ」と言うと、中居は「ビーアン……友よ?!」と歌い出す。すると出演者が笑い出し、山里が「異様に下手じゃなかったですか?」と中居の歌声にふれた。中居は「外れるときもあるよ」「俺たまに脱線するの」と返答した。また、JR西日本は「いい日旅立ち」が流れるという。中居が「広瀬香美じゃないんだ」と言うと、土屋は「それは、東日本のスキー!」と反応した。続いて中居は「新幹線って、和式のトイレってないのかな」とし、和式トイレに座る動作を見せながら「あれ(和式)乗ってるときは、自分が運転してるみたい」と嬉しそうな顔で語った。

 また、「鉄道車両がいくらなのか」という話題になると、土屋が「1車両につき1億5000万から2億円かかる」と回答した。山里が中居に「今日買って帰ったらどうですか?」と聞くと、中居は「買うのはいいけど……」とまんざらでもないリアクションを見せる。中居が「マンションの駐車場押さえないと」と言うと、西村は「じゃあ陸送するかレールを引くか」「ここと中居くん家が繋がるんです」と興奮気味に話す。中居は「俺何しに行くんだよ、ここに。用がないわ」とツッコんだ。次回は、10月24日放送。ゲストに、大久保佳代子、陣内智則、野村周平、バカリズム、山崎弘也を迎え、今後大ブレークするかもしれない未来のスターを発掘するオーディション企画「ウレルカモの窓」をオンエアする。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる